2014-01

しろくまにっき

しろくまにっき 1661

ここだよ、ここ。 ここに立っているの、見えてる?(マルル) 午前中はいい天気だったはず。 所用で動物園から出て、再び午後にやって来ると、猛吹雪。 一時的に、ホワイトアウトな世界にな...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1660

フタの2枚使いが、さらに上達したような気がします。(ポロロ) 2枚を持って、遠く高く飛ばし、追いかけ、スライディング。 最近の行動を見ると、脱甘えっこキャラを目指しているかのような...
3
円山動物園

目隠しの向こうには

今年、御年21歳(推定)。 張りのある鳴き声も、シャーも健在。 冬場はほとんど屋外に出ず、屋内で生活しているようです。
0
円山動物園

トーヤの晩ごはん?

開園後、早い時間帯(9時40分くらい)に、マレーバクの給餌があります。 ドキドキ体験のタイトルは、マレーバクの晩ごはん(?)。 夜行性動物だから・・・だと思います。 広島からやって...
0
インスタント食品

熊本とんこつラーメン

くまモンの力は絶大で、つい、いろいろと欲しくなってしまいます。(^^) いつものスーパーでも手に入るようになってきた、 熊本とんこつラーメンです。 赤いパッケージも目を惹きます。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 283

昼寝から目覚め、竹の葉を食べ始めたと思ったら、 今度は、ガラスを舐め始めたギン。
1
しろくまにっき

ポロロとマルルの移動先発表

円山動物園のHPは、1日に1回はチェックするようにしているのですが、 ここ2週間くらいは、クリックする前に、いちいちドキドキ。 開けては胸をなでおろす、そんな毎日でした。(^_^;...
22
冬の風物詩

コゲラ

おはようございます。 昨日に比べ、幾分穏やかに感じる朝。 8時現在の気温、0℃。 どんよりした曇り空の中で、コツコツコツ・・・とドラミングの音。 コゲラでした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1659

2ま~い、2ま~い! すっかりお気に入りのフタ遊び。(ポロロ) 1枚では物足らず、2枚ですか。 楽しさ、2倍、2ば~い。
1
冬の風物詩

ヒヨドリ

おはようございます。 寒い朝を迎えております。 ヒヨドリは、元気に朝食。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1658

何か異変に気づいたララ、ポロロ(左)とマルル(右)と一緒に、 ジーーーッと見ています。 (以前からも、ホッキョクグマネタとして記事を書いていましたが、 「しろくまにっき」というタイ...
2
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 282

少し湿った雪が降り続く中、元気に歩くココ。 でも、気にしているのは、地上のセイタ。
0
円山動物園

響き渡るコタローの声

ピーーース! みんなー、聞こえるかーい♪
0
円山動物園

冬のスイッチ?

毎年、雪穴を掘って、中に篭もる事がある風子。 (とはいえ、本格的な冬ごもりまでには至らず) 今年はまだ、獣舎の片隅で寝ている姿と、時々歩く姿ばかりを見ていましたが、 今日は、ズンズ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1657

雪の中にダイブ!のマルル。 ひと晩で23cmほど積もり、 ポロロとマルルのテンションも上がります。 こんなに楽しそうで、幸せそうなホッキョクグマのこぐまを見られるとは、 私はなんて...
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 281

屋外は、工事中のため、屋内展示になっているレッサーパンダ。 キンは、渡り木の上で昼寝中ですが、 ステップの間から、足が出ていました。(写真)
0
スポンサーリンク