2013-12

お知らせ

感謝

大晦日の朝を迎えました。 2013年の365日目です。 今年も健康に1年過ごせたことに感謝。 そして、ブログにご訪問下さった皆様に感謝申し上げます。 コメント、メッセージもたくさん...
7
冬の風物詩

大雪の年末

ふわふわ雪がたっぷり降り積もる年末です。 昨日から今朝までの積雪量、18cm。 木々の枝や、ヤマブドウにも積もっています。
0
円山動物園

2013年の開園終了

今年もたくさんの楽しい時間を過ごさせてもらった、円山動物園。 年中無休の円山動物園も、年末の3日間(29,30,31日)だけは休園。 最終日(12月28日)は、時折視界が悪くなるほ...
4
しろくまにっき

しろくまにっき 1631

2013年最後の開園日。 ララ親子にとっては、いつもと変わらぬ1日ですが、 一応、ひと区切りのご挨拶。 いつも、楽しい日々をありがとう。 この1年の間に、世界の熊館の工事があったり...
1
北の乗り物

最後の干支ウィズユーカード

昨日は、干支記念共通ウィズユーカードを購入してきました。 来年の干支、午がデザインされたカードです。 共通ウィズユーカードは、市営交通(地下鉄・市電)、札幌市内バス路線(JR北海道...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1630

やあみんな!調子はどうだい? 快活なマルルらしいポーズでした。(^^)
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 275

週明けから、再び少し気温が上昇。 積もった雪が、また少し溶けました。 冬晴れの中、高い木の上で昼寝するギン。 また、この風景が見られる季節になったなあと思います。
0
全国のお菓子

冬おたべ

京都のお菓子といえば、八つ橋が思い浮かびます。 焼いてある固いおせんべいのような「八つ橋」と 柔らかい求肥のような食感の「生八ツ橋」。 今回は、生八つ橋の冬限定商品。「冬おたべ」で...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1629

今日も仲良く並んで、何やらおしゃべり。 雪がたくさん降ったと思ったら、 またしばらく降らない日が続き、 ツルツルな床になりつつあります。 (左マルル、右ポロロ)
1
冬の風物詩

冬のスズメ

最近では、スズメも珍しい存在でしょうか? 以前は、どこでも見られた気がしますが、 最近は、住んでいる場所が限定されているような、気がします。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 1628

クリスマス・・・だけど眠いの。(下ポロロ、上マルル) イブにはじけ過ぎたせい?(^^)
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1627

ポロロは、新しい遊びを見つけたようです。
1
しろくまにっき

ポロロとマルルのクリスマス

メリークリスマス♪ いつも仲良し、ポロロ(左)とマルル(右)。 クリスマスは2回目だけど、 雪の中でのクリスマスは、初めてだね。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 1626

かけがえのない存在。 優しく、時には激しくじゃれあう双子。 この時間もまた、かけがえのない時間。 (顔ポロロ、背マルル)
0
円山動物園

動物たちのクリスマス

今年は雪の少ない12月となりましたが、 クリスマスになる頃には、やっぱり根雪となり、ホワイトクリスマスになります。 ウメキチは、雪の中でも転げまわって、遊んでいました。(^^)
6
上野動物園

東京上野動物園ラーメン 醤油

ピリカ(ホッキョクグマ)の顔のラーメンは、もうすっかりおなじみですが、 いつの間にか、パンダのラーメンも登場。 東京 上野動物園ラーメンです。 上野動物園ではなく、スーパーで購入。
0
スポンサーリンク