スポンサーリンク

2013年の開園終了



タツオ

今年もたくさんの楽しい時間を過ごさせてもらった、円山動物園。
年中無休の円山動物園も、年末の3日間(29,30,31日)だけは休園。
最終日(12月28日)は、時折視界が悪くなるほど、たっぷり雪の降る一日でした。
今年一年の感謝の気持ちを伝えるべく、園内をひとまわり。


ゴマキ

ナマケグマのゴマキは、12月30日で29歳。
いつも休園中が誕生日なので、お礼プラスお祝いを。

ココ

来年もいい年になるといいね、ココちゃん。

オオハシ

「非常口はこっちだよ」と、教えてくれたサンショクキムネオオハシ。

ユウキショウ

キナコが亡くなり、もうすぐ1年。
来年は、事故なく、怪我少なく、平和な年になりますように。
(左ユウキ、右ショウ)
カレンダーに関係なく、毎日を懸命に生きる動物たち。
日頃の感謝と、来年の健康を願って。

コメント

  1. ふみ より:

    寒さ厳しく、お天気が悪いなかでも
    円山の様子を届けてくださり
    ありがとうございました。
    毎日、可愛い姿に癒されています。
    来年も、みんな元気に穏やかに
    過ごせますように…

  2. ごん より:

    MAYUさん、こんばんは。
    この1年間、こちらのブログを楽しませていただきました。
    本当にありがとうございました。
    こちらのブログに出会って、動物園の楽しみ方が変わりました。
    特にウメキチの記事は本当に楽しませてもらいました。
    (ウメキチは雪の中も元気そうでよかったです。
    相変わらず、面白いですよね、ウメキチって!)
    これからは、札幌はますます寒い厳しい季節になると思いますが、
    来年もブログ楽しみにしています。
    よいお年を。

  3. なお より:

    動物達は、人間の決めたカレンダーには関係なく生活しています。
    それを、支えてお世話して下さった園の方々にも、今年のお礼を申し上げたいです。
    mayuさんは、それこそ雨の日も風の日も、雪の日も、旅行先からでさえ更新を続けて下さって、たくさんのファンの方々を癒し続けて下さいました。本当にありがとうございます。
    無理をなさらず、来年も、よろしくお願い申し上げます。
    ※ ピリカ、イワンの、元気な姿を主人の撮影動画を嬉しく観ました。
    雪の中、のんびり過ごしているようです。

  4. h.mikiko より:

     今年も一年間、楽しいブログを本当にありがとうございました。
    動物達をホッキョクグマではなくて、ララと呼ぶように
    名前を覚えて会うようになると、
    素晴らしドラマにたくさん出会うようになりました。
    でも悲しい事も多くて・・・、受け止めてゆくのはとても大変な事ですね。
    いつしかまた、キリンさんオオカミさんに戻ってしまいます。
    MAYUさんに、マルルとポロロのささやかな一歳のお誕生日を
    アップしていただいた時には、思わず涙があふれてしまいました。
    今年の開園終了日、閉園間際にお礼が言えた事がとても嬉しかったです。
    雪が積もって大変ですが、お体を大切に、
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました