スポンサーリンク

屋外で取った行動



カミ

昨年10月6日、円山動物園に来園したブチハイエナ。
これまでは、ずっと屋内でのみ、過ごしてきましたが、
雪もすっかり溶けた今、ようやく屋外デビューとなりました。
今日は、カムトリ(オス/3歳)の方は出なかったので、カミ(メス/1歳)だけです。


見上げ

カミは、獣舎内を歩いたり、檻際を小走りで往復したり、
枯れ枝をかじったり、ニオイ付けをしたり・・・
今回に限らずですが、誰かが屋外デビューすると、カラスが視察にやってきます。(笑)
今回も、たくさん集まってきました。

肉

しばらく様子を見ていると、檻際の地面に顔を向けたカミ。
そのうち、今日食べた肉を吐き戻しました。(3回)
そして、その肉の上で背中を擦り付けていました。

カミ2

屋外に登場したことで、また幅広い行動が観られるかなと、楽しみです。
初めての屋内入りはどうかな?
意外と、スムーズに入っていきました。

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝見しております。
    吐き戻しの上でのゴロゴロも匂い付けの一種なのかしら?
    屋内でもたまにやっているようで背中に汚れがついている事が
    ありますよね^_^;

  2. MAYU より:

    硝さん
    ニオイ付けでしょうかね。
    飼育員さんのお話だと、屋内でもやってるそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました