スポンサーリンク

鮮やかな世界

TOP


外は雪がたくさん降っていても、コモドオオトカゲの室内は35℃の真夏日気温。
今週の餌は何かな?
いつも、コナンの分まで、コニに横取りされてしまうので、
今日の対策は・・・


仕切り


部屋に仕切りを入れてしまう方法です。
これで、ゆっくりコナンも食べられるかも?
うずら


今日のメニューは、うずら肉。
コナン考え中


相変わらず偏食傾向のあるコナンは、食べるまでに、少し時間がかかりますが、
それでも、ちゃんと食べました。
我慢


その間、隣の部屋で、じっと我慢の子であった、コニ。
隣に餌があるのは、もちろん、知ってるはず。
何せ、4km先の獲物の臭いまで察知するくらいですから・・・
コニすぐ食べる


コナンがゆっくり食べ終わったあと、ちゃんとコニにももらえました。
置いたらすぐに食べるほどの、いい食いつきでした。
頭


コモドの頭には、もうひとつの目があるそう。
実際にものを見る目ではなく、紫外線光を感じるもの。
穴


ヒトでは、光の3原色といいますが、コモドは、4色型色覚といって、
ヒトより、より鮮やかな世界に見えているそう。
どんな世界かな?
頭のてっぺんにあるくぼみは、大昔あったかもしれない目の退化した跡かも?
3つ目


オスコナン(オス)                  
2002年4月26日生まれ(6歳)           
体長 228cm  体重 54.5kg         


メスコニ(メス)
2002年6月25日生まれ(6歳)
体長 180cm  体重23.0kg

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました