スポンサーリンク

レッサーパンダの赤ちゃん 体重測定



レッサーパンダの赤ちゃん


7月10日に生まれた、レッサーパンダの赤ちゃん2頭。
一般公開を前に、体重測定の場面をガラス越しに観られるという、
ドキドキ体験が実施されました。





動画の中で、飼育員さんがお話されていますが、
2頭の赤ちゃんの毛色は、両親の毛色のように、
赤っぽい茶色(ココ)の個体と、金色っぽい茶色(セイタ)の個体に分かれています。
写真やビデオだとわかり辛いかもしれませんが、
肉眼でなら、よくわかると思います。
金


今後、顔も変わってくると思いますが、
今は、「金」の毛色は、ココの顔に・・・・
(9月17日現在の体重、1,348g)
赤


「赤」の毛色の個体は、セイタの顔に似ているような気がします。
(9月17日現在の体重、1,330g)
(TOPの写真は、下が「金」上が「赤」)
イコキロの判別に比べたら、数段わかりやすいと思います。(笑)
オット


丸太の上に乗せられても、しっかりつかまっていられるので、
落ちそうでも落ちませんでした。
全身


(↑「金」)
猫などと同様、首の後ろ側を持つと、おとなしくいてくれるようです。
軍手は、人間のニオイが付かないよう、ココのフンをこすりつけています。
今回のドキドキ体験「レッサーパンダの赤ちゃんの体重測定拝見」は
15日(水)から始まり、今後も、不定期で行われる予定だそうです。(担当者不在日は実施されません)
観られる場所がかなり狭いため、人数制限があります。
看板での予告はなく、園内放送をチェックし、配布される整理券が必要。
フラッシュ撮影は厳禁です。(全ての動物)
いのちの


明日から「いのちの感謝祭」が始まる円山動物園。
新しい看板も設置。
セイタ


赤ちゃんたちは、今日の段階でも、まだ産箱から外には出ていないそう。(自力で)
ということで、終日観覧出来る、一般公開日は未定な状態。
  動画の中の「シャドーボクシング」シーンにハマった・・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    感動(;O;)かわいい!ちびココちゃん!
    それでも息子っちはココちゃんが
    いちばんかわいい!ですって(笑)

  2. 北二十四条 より:

    これはアカン。可愛すぎますね。
    1頭目の子が登場した時、大丈夫か?
    と思いましたが、首根っこは基本か。
    レッサーパンダ好きは、色々な場所で
    個体識別をするようなので、今後も
    新たな特徴・違いも見付かるかも。
    麿の眉っぽい白毛に違いがあったり、
    お腹~背中の黒毛の生え方など……
    成長してどう変化するか楽しみです。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ちびレッサーズの行動には、
    これから、目が離せません。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    行動や性格の違いも気になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました