スポンサーリンク

エゾタヌキその後


円山動物園エゾタヌキ

子供

今年5月24日に生まれた、エゾタヌキの赤ちゃん8頭。
生まれて間もない頃は、数百グラムで真っ黒。


7月7日

その後も、餌やおっぱいを飲んで、すくすく大きくなりました。
誕生から、早、半年が過ぎ、現在の様子は・・・・
今日

もう、親子の区別がつきません。(^▽^;)
全体

エゾタヌキはもちろん終日屋外飼育。
夜行性なので、最近の日中は、こんな風に過ごしています。
中央の巣の中に、4頭、その上に5頭、樹上に1頭(ポコタ父さん)。
21日

先日、雪が降っている日も、母子9頭が巣の上。
雪ポコタ

やっぱり、ポコタ父さん1頭だけは、木の上にいました。
どうやら、ポコタはいつもここらしいです。
オス4頭、メス4頭の子供たちは、今のところ他園へ行く予定はなく、
この冬も、10頭仲よく、円山で肩寄せ合って、寒さを乗りきっていくようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました