スポンサーリンク

小さな星に



ハルト

愛くるしい小さな命が、あっけなく旅立ってしまい、
驚きと、悲しみと、残念と、落胆が、一気に押し寄せてきました。
今年2月26日に生まれ、生後8ヶ月になったばかりのハルトが、
10月29日(土)14時に、亡くなってしまいました。
円山動物園HP オランウータンの「ハルト」が亡くなりました


ハルト檻

最近は、運動能力もアップしていましたね。

兄弟

ハヤト兄ちゃんと遊ぶ様子も、可愛らしかったです。

ハヤトと

どんな会話をしていたのやら。

お知らせ

25日(火)に見た時は、やはり具合は悪そうで、早く回復してくれないかと願っていました。
26日(水)は、休園日。その日に親子を引き離し、ハルトは入院したそうです。
27日(木)に、写真のお知らせの張り紙があり、レンボーと離さなくてはいけないほど、良くないのか?と心配になりつつも、
風邪なら集中して早く治ってくれるものと信じていました。
29日(土)14時 S字結腸の捻転および誤嚥性肺炎のため死亡。
30日(日)朝 訃報のお知らせ・・本当に驚きました。
短い命でしたが、レンボーとハヤト、職員さんやお客さんたちから、いっぱいの愛を受けていたでしょう。
そして、ハルトからは、たくさんの幸せをもらいました。
ありがとうね。

レンボー

気になるのは、レンボーとハヤト。
調理場や、バックヤードを覗き込んだりする時間もあり、
やはり、ハルトの事を気にしているだろうなあと、想像します。
両胸を自分で吸うことも、よくあります。
以前もありましたが・・

個体

弟路郎とレンボーの次男坊はハルト。忘れないよ。
レンボーもハヤトも、それぞれ、この環境の変化について思い、考えているのが、
伝わってきます。
食べている姿も、排泄も見ましたし、
時には、じゃれ合い、気が紛れているような時間もありました。
時間の経過が、少しずつ前に進ませてくれるのかなと、思います。

訃報


コメント

  1. nanako より:

    ものすごく悲しくて、涙がとまりません
    もう1度、レンボーと弟路郎の子供として生まれ変わってきて欲しいと願うばかりです。

  2. yumi より:

    天使の様に、純真で、キラキラした瞳のハルト君。
    動物園へ行くと、可愛くて、オラン館から動けなかったです!
    兄弟同士の写真が、素敵で、涙がこぼれてしまいました。
    レンボーが、心配です!

  3. ララら〜 より:

    ブログで知りあまりの衝撃にただボー然としてしまいました。
    これからいろんなことに興味がわきかわいい姿を見られると思っていただけに残念です。
    レンボーは子供と引き離され心配だったことでしょう。
    MAYUさんのブログで今後のレンボーとハヤトを見守りたいと思います。

  4. ココラバ より:

    ハルトくん、たくさんの笑顔をありがとう。
    小さなカラダで最後まで頑張ったこと、ずっと忘れないよ。
    これからも、担当飼育員さんと悌路郎くんファミリーを応援しています。

  5. 宮下 より:

    本当に寂しいし悲しいですね…
    ハルトの成長をもっと見たかったですね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました