スポンサーリンク

キッズータウン 2

円山動物園


キッズータウン


連日、キッズの楽しそうな声が聞こえている、キッズータウン。
円山動物園内では、今年初めての企画である、職業体験が出来る、小さな街が登場しています。
ちゃんと制服等も用意されているので、子供たちの気分も上がりそうです。(^^)


警備飼育


会場内の巡回警備にあたる子供たち。  飼育体験も人気のお仕事。
サピカミニてつ


札幌市交通局のお仕事体験。(7月24日~8月1日で終了)
改札でサピカ体験も出来ました。
そして、鉄道ファンならお馴染みの「ミニてつくん」の運転体験も!
トドック店長


宅配トドックの配達体験。  
札幌トヨペットのプリウスセールス体験。
我が子に店長をさせて、100万円くらい、値引きしてもらおうか・・・(* ̄m ̄)
おじぎ


キャビンアテンダントのお仕事体験。
これは普段の生活にもすぐ実践出来そうな、いいお勉強になりそう。
マルヤマン


いつ見に行っても、あまり人気がなさそうな?マルヤマンのコーナー。
シークイン体操レッスンを、皆の前でやるのは恥ずかしいのかな。(笑)
NHKのうたのお兄さん、お姉さん気分になって、やってみよう!
店


体験時間は、仕事によっていろいろですが、30分~1時間くらい。
仕事を終えたあとの、子供たちの楽しみは、報酬でもらえる園内専用通貨「ZOO」。
園内の売店、食堂、キッドランド遊具や、マルヤマクラスの一部のお店でも使えるので魅力。
(8月8日まで)
今年のキッズータウン開催期間は、7月24日(土)~8月8日(日)ですが、
好評なら、来年もあるかも?しれませんね。
前売り券がなくても、空きがあれば、当日飛び込みでもOKのようです。
円山動物園HP Kids Zoo Town (キッズータウン)のお知らせ
北の暮らし キッズータウン 1

コメント

  1. こういう企画を見ると、やはり円山動物園は
    都会にある動物園なんだなぁと感じますね。
    スポンサー企業も多いですし、今後も円山は
    こんな楽しい企画が増えそうな感じですね。
    旭山に対抗心を見せていたと思いますが、
    企業とのコラボでは差別化出来そうですね。

  2. あっちっち より:

    ワクワクするような、いい企画ですね。
    動物園の仕事だけではなく、いろんな職種
    に触れ合えるのは、子供たちにとっても
    いい経験にも思い出にもなるのでは
    ないでしょうか。
    私も仲間に入れてほしいくらいです。
    こども店長を通しての100万円値引き、
    ヨイですね~。
    じゃ、私はトドックで・・・ 笑

  3. 181やくも より:

    羨ましいなぁ円山キッズ!
    精神年齢なら、間違いなく参加できそうなんですがww

  4. MAYU より:

    上に同じです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました