スポンサーリンク

シャンプーハット



ちはる

冬も元気、ゼニガタアザラシのちはる。(オス/1歳)。
今日は、念願の場面に遭遇。


ハット

あの、穴の空いたフリスビーのようなおもちゃに、
ちはるが、頭を突っ込んだのです。
ちはるの気分次第の行動なので、タイミングが合わなければ、見られないはず。
やっぱり、シャンプーハットみたいになりました。(笑)

泳ぐ

最近、よく見かけるのが、上半身を大きく水面に出し、
波を立ててワイルドに泳ぐ姿。
ちゃんと、チラ見しているところが、ニクイです。
遊んでいるのか?何かのアピールか?
せっかくもらった魚も、ブン!と投げてしまうちはる。
ワイルドに泳いでます。
(2014年1月14日(火)撮影)

休む

ちはるは、このロープのところに挟まって、休むことがありますが、
この状態で目を閉じていると、心配されるお客さんも多いようで・・・
(私も最初に見た時は、心配しました)

寝てる

こんな絵も貼られました。
こちらは、昨年のちはる。
思いっきり泳いでます。陸を滑って渡るところが、かっこいいです。
(2013年11月26日(火)撮影)

コメント

  1. ふみ より:

    所狭しとスピードを上げた泳ぎ、
    カッコイイなあ~ ちはるは
    人間で言うと何歳ぐらいなので
    しょうか… 若さあふれて羨ましい
    です。

  2. なお より:

    いつも思うのですが、アザラシの泳ぐスピードは圧巻ですね。
    ペンギンとどっちが速いのかしら、と思ってしまいます。
    ほーんと、全身筋肉、というちはるの若さが、うらやましいぃ。
    おまけに、お肌もツルッツル  

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました