2013-01

しろくまにっき

しろくまにっき 1311

もしかして、足が短く見えるかしら? (2012年1月のララとアイラ)
3
円山オオカミず

円山オオカミず 700

キナコが亡くなってから、3週間ちょっと。 オオカミ舎の屋内は、いつも優しい花の香りに包まれていました。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 179

今日は気温が高めのため、雪が溶け始め、雪面が締まってきました。 札幌の最高気温は、プラスの2℃。 人間には、少し穏やかに感じる気候でした。
1
円山動物園

ワカバ登場

アジアゾーンでの公開前に、左目上にケガをしてしまい、 治療のため非展示状態だった、マレーバクのワカバ(1歳)。 まだ少し、傷跡は残りますが、ほぼ完治ということで、 1月30日(水)...
0
北海道のグルメ

帯広 カレーショップ インデアン

帯広で人気という、カレーショップ インデアン。 何度か帯広に出かけていましたが、不覚にもノーチェック。 まあ、目的が、美味いものより動物園ということもありますが・・・(^_^;) ...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1310

デナリ展望台に辿り付いた時には、のんびり横になったデナリ。 ちょうど、お目覚めだった様子。 すぐ横には、雪に埋もれたタイヤが、少しだけ出ています。 デナリくん、どう? それで遊んで...
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 178

舌の裏側で触れる木。 毛繕いする時は、普通にペロペロと表側を使いますが、 何かを確認しようとする時は、裏側? 表と裏の使い分けが、気になります。
1
円山動物園

ブラキエーション始めました

熱帯雨林館に引越ししてから、1ヶ月半。 ワウワウテナガザルの2頭は、本当に公開間近の引越しだったので、 ようやく慣れてきたのでしょうか。 公開してすぐの頃は、ブラキエーション(うん...
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 177

午後から雪が強まってきました。 大雪になろうと、活発に動いていたレッサーパンダたち。 強風にならない限り、大丈夫そうです。 (小さいので、強風に飛ばされる可能性あり) よくやってく...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1309

2009年3月23日。 公開されて間もない、イコロとキロル(生後3ヶ月)ですが、 すでに、授乳時のポジションが決まっていますね。(左イコロ、右キロル) 現在、生後1ヶ月を過ぎた、ラ...
0
円山動物園

シゲジロウ天高く

今日は、残念なお知らせ。 ユウマとタカヨの息子シゲジロウ(8歳)が、1月26日(土)に亡くなったそうです。 神戸市立王子動物園HPによれば、 1月26日の朝、寝室内で倒れているとこ...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 699

エゾシカ舎の向こう側が、気になるらしいオオカミ。 飼育員さんの動きは、オオカミたちに聞けば、よくわかるかも。(ユウキ)
0
円山動物園

インドオオコウモリ

ようやく正面から顔が見られました。 体毛は茶色の部分が多くて、ふっさふさ。 目がくりくりと大きくて、印象的でした。
0
円山動物園

ちはるのシュート

断続的に雪が降り続く一日。 寒いけれど、元気に過ごしていたアザラシたち。 まだしばらく、極寒の日々ですが、健康で乗り切ってほしいと思います。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1308

眠いところを、顔だけ上げてくれたデナリ。 ありがとう。 正面から見ると、時々、エースのジョー風に見えるのです。 頬の感じがね・・・(笑) 立つんだジョー! あっ、これは「あした」で...
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 176

15時30分を過ぎ、もうすぐ閉園という時間。 屋内への扉が開くと、順番に入ってきて、食事タイム。 おいしい顔って、↑こんな顔。 みんな幸せそうです。
0
スポンサーリンク