2013-02

しろくまにっき

しろくまにっき 1337

人の気配がすると、いちいち体を起こして、見ていたデナリ。 まだ眠りが浅かったようです。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 197

あれ?どうなってるの? しっかりとどこかに乗っかっているようで、 落ちそうで落ちないレッサーパンダ。(キン) 天敵といわれるユキヒョウも、確かに木登りが上手ですが、 さすがにこんな...
0
北海道のグルメ

カレーショップ インデアン

帯広で、是非行ってみたかったのが、カレーショップ インデアン。 先日、三越の催事で食べたばかりなんですけどね・・・(^^) JR帯広駅から、北に300m程のところにある、まちなか店...
2
冬の風物詩

湿った雪

午前中は晴れていたと思ったら、午後からは雪! かなり湿った雪です。 今日の最高気温は、5.3℃と、かなり高めだったのですが、 この時期の天候も、ころころと変わりやすいものです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1336

今日も笑顔で、歩き続けるのだ!
1
ライオン日記

ライオン日記 343

先日まで、屋外に出る時は、少し渋ることがありましたが、 今日はプラス気温まであがり、暖かく感じたのか、 すんなり出舎。 すぐに座って、空気を吸い込んでいた、リッキーとティモン。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 861

さあ、今日も偵察しなくちゃ。
0
冬の風物詩

このまま溶けて

今日は、最高気温が、プラス2.7℃まで上がりました。 こうなると、ぐんぐん雪が溶け始めます。 このまま一気に溶けてしまえばいいのにぃ・・・ そうはいかないことがわかっているので、 ...
2
円山動物園

今日ドキッ!

今日は、北海道ローカルテレビ局、HBC北海道放送の「グッチーの今日ドキッ!」に取り上げていただきました。 番組を観て、アクセスしていただいた方には、はじめまして。 私自身も、放送が...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1335

ちょうどキャンディが外に出ているのかな。 風向きが変わった途端に立ち止まり、 キャンディ方面に向かって、フーーン、ハーー。 その後は、再び歩き続けるデナリ。 昼寝から目覚めたあとは...
0
円山動物園

やんちゃなハヤト

冬の間は、ずっと屋内生活のオランウータン。 ハヤトは元気に室内遊びを楽しんでいます。
1
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 860

お宅の娘さん、 また、おてんばぶりを発揮してますねぇ。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1334

その手の中にあるのは宝物? それとも、冷えた手を温めてる? 答えは、食後のお手入れ中でした。 両手を合わせて、手のひらをペロペロ舐めていました。
2
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 196

あっ、鼻についちゃった! 結構たっぷり、盛っちゃいましたね。 雪まみれで、今日もたくさん遊んでいたレッサーパンダたち。 (写真はギン)
0
冬の風物詩

春の気配

日差しの強さに、春の気配を感じます。 日の出ポイントも、少しずつ北よりになり、明るくなるのが早くなってきました。 目覚める時間も、同じように早くなります。(笑) しかし、まだ寒い。...
0
円山動物園

剥がしまくるウメキチ

いつ見ても、器用な仕草、行動を見せているウメキチ。 来年は、雪の中のウメキチにも期待したいところです。
2
スポンサーリンク