スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 197

キン

あれ?どうなってるの?
しっかりとどこかに乗っかっているようで、
落ちそうで落ちないレッサーパンダ。(キン)
天敵といわれるユキヒョウも、確かに木登りが上手ですが、
さすがにこんな細い枝は無理だろう・・と思われるところにまで、
レッサーパンダたちは、登っていくので、逃げられるのかもしれません。


ライラ

幹には、膨らんだ新芽が芽吹く準備をしていますが、
その芽はまだ固そうで、
周囲は、山のような雪に覆われています。(ライラ)

クライミング

登ると言えば、高山館の通路の壁には、ロッククライミングで遊べるところがありますが、
床のクッションの周囲に、緑のクッションが置かれていました。
オープン当初はグレイのクッションだけでしたが、いつの間に?

ハッパ

小腹が空いたのか、みんなで竹の葉を食べ始めました。
でも、残っている葉っぱはわずか。
どこに残っているか、探しながら食べているようでした。
残りわずかな竹の葉っぱを求め、ライラが食べているところに、キンがやってきました。
「あっちに行きなさいよ」という感じもありましたが、
結局ライラが移動し、キンが残りの葉っぱを食べ始めました。
こちらは、2月27日撮影のもの。
この日は屋外で、リンゴをもらっていました。
もっと欲しくて、飼育員さんにすがっていたギンとライラ。
キンは、飼育員さんの体に触れるまではせず、慎重なところをみせます。
   食欲旺盛で元気いっぱいな娘たちです

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました