スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 11



赤


平日は、比較的見やすい、レッサーパンダの赤ちゃんたち。(↑赤)


笹


笹の枝を手で引き寄せたり、舌で葉を巻き取って口にする姿は、
もう一人前のようにも見えます。
でもまだ、母乳が主。
起こす


寝ていたココを起こして、おっぱいを欲しがっていました。(金)
呼ぶときは、「キュルル~」でしたが、
要求するときは、「ピー、ピー」と鳴きながら、後を追っていました。
抱きしめる


しばらくのちに、授乳タイム。
赤ちゃんたちは、ココにしっかり抱きつきます。
ココも、抱きしめるように、毛繕いを念入りにしてあげます。
(押さえつけているという見方もある・・)
抱きしめる2


抱きしめ合う様子は、ちょっとした、再会シーンにも見える、感動的な姿。(^^)
2頭同時に毛繕いするココは、大変そう、そして、しっかり母さんだなあと感心。
セイタ


「あなたはお気楽でいいわね」(笑)
レッサーパンダは、基本的に単独生活で、育児はお母さんが担当。
お父さんが、赤ちゃんたちと同居をすると、危害を加える可能性があるため(個体差有り)
セイタと赤ちゃんとの同居は、考えられていないそうです。



ココを起こし、おっぱいを欲しがる赤ちゃん。(金)
お互い抱きしめ合っての、授乳シーン。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました