スポンサーリンク

ひみつのココちゃん 7



ひみつ


笹が好き


本日も、ご機嫌麗しく、笹が大好きな、レッサーパンダのココちゃんです。
ココちゃんの鳴き声を、聞いた方はいらっしゃいますか?
レッサーパンダは、あまり鳴かないそうです。
子供を呼ぶときに「キュルルル~」と鳴いたり、
威嚇するとき「ガッ!」と鳴いたりするそうですが・・・


噛まれた跡


その「ガッ」と聞こえたときには、すでに噛まれているそうです。(^▽^;)
別の飼育員さんには、指に穴が開いちゃうほどの、鋭い犬歯。
レッサーパンダは、超ポーカーフェイスなので、事前に威嚇する顔もなく、
いきなり行動に出た感じになるので、注意が必要です。
通常、飼育員さんがこうして側に近寄る事も、実は少ないケース。
ココちゃんは、特別穏やかな性格だから、出来ることだそうです。
私の歌


替え歌


マイクスタンド


すたっふ~


自分で直す


(注:実際には、マイクスタンドではなく、飼育員さんが解説している際のスピーカーです)
さて、待ちかねているお婿さんの件ですが、
現在、環境省の許可待ち状態だそうで、許可が下り次第、やってくるとのことです。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    確かに、何度もレッサーパンダを見ていますが、
    鳴声は聞いた事が無いですね(今後注意してみます)。
    犬歯も鋭い、爪も鋭利・・・見かけによらず、攻撃的???
    国内の移動には、環境省の許可が要るんですね(初耳)。

  2. ふたば より:

    あぁ・・愛らしい。
    先日、動物園に行ったときに
    「ココちゃんは私可愛いでしょ光線を出しているんだって!」と
    娘に言っていたので、凄く楽しみだったのに
    ずーっとおねむの時間でお顔を見ることは出来ませんでした。
    MAYUさんのおかげで、子供達に色んな話を教えることが出来たんですよ。

  3. ぷらす より:

    15日私が行った時間はお昼寝タイムで
    しばらく見入ってたのですが起きる気配なくて
    丸まって寝ているココちゃんに挨拶してきました(笑)
    丸まってても可愛いココちゃんでした

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    絶滅危惧種だからでしょうか?
    それとも全てにおいてでしょうか?
    そこのところは、わかりません。
    手続きは、いろいろ大変そうですね。

  5. MAYU より:

    ふたばさん
    お昼前後は、寝ている事が多い、ココちゃん。
    いつも、丸まっているので、顔が見えないことが多いですね。

  6. MAYU より:

    ぷらすさん
    そうなんです、寝ている時は、丸まっていることがほとんど。
    屋内の木の上で寝ていても、顔が向こうに向いていることが多く、
    日中は、会えないこともしばしば。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました