スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 162

ライラ

岩穴からこんにちは・・のライラ。
そういえば、アジアゾーンのオープン初日は、すでに雪が積もった状態。
雪の下は、一体どうなっているのだろう?
春の雪解けと共に、全貌が明らかになることに・・


キン

レッサーパンダたちは、だいたい同じ場所にフンをすることが多いですね。
この場所は、ちょうどお客さんが腰掛ける場所の、目の前。
ある意味貴重な、行動展示になっています。
只今のキンちゃんは、大きい方を。
雪穴の中でするあたり、なんてお行儀の良い子でしょう。
じゃれあっている、ココ、キン、ギン。
その場所は、ライラの歩くコースですが、
横目に素通りしていきます。
平和な同居生活です。

コメント

  1. Michaelle より:

    ライラちゃんがいるこの岩穴は、どこかにつながっているんですか?
    新しい施設、どんな構造になってるんだろう・・・

  2. なお より:

    雪の中に残された排泄物は、お掃除されてるのかしら?
    レッサーパンダに限らず、他の動物達も、飼育員さんが雪の中お掃除なさるんでしょうか。
    それとも、すぐに降る雪で隠されちゃってるのかしら?
    となると・・・雪解けになると悲惨なことになりますよね。

  3. MAYU より:

    Michaelleさん
    トンネルになっているので、反対側に抜けられます。
    雪が溶けたら、見えるかもしれません。

  4. MAYU より:

    なおさん
    すぐに雪が降って隠れたりするので、100%は無理だと思いますが、
    出来る範囲で、されているのではないでしょうか?
    クマ館など、雪解け後は、すんごいことになってます。(^_^;)
    ひと冬分を、片付けることになりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました