スポンサーリンク

ワカバ登場



わかば

アジアゾーンでの公開前に、左目上にケガをしてしまい、
治療のため非展示状態だった、マレーバクのワカバ(1歳)。
まだ少し、傷跡は残りますが、ほぼ完治ということで、
1月30日(水)の15時から公開が始まりました。
目がくりくりと大きくて、かわいらしい女の子です。


お知らせ

1月中は、15時~16時。
2月からは、15時~17時。
訓練中ということで、中止、時間短縮の可能性もありということです。

わかば

登場してきたワカバの左目上には、一部ピンクになっている部分。
かさぶたが取れたような状態でしょうか。
毛が生えてくるまで、しばらく時間がかかりますね。

顔

登場前に、飼育員さんが用意された餌を食べたあと、
水場に入っていったワカバ。
水場滞在時間が、結構長く、気持ちいいのかな。
体全体が隠れるほどの深さの場所があります。

おしっこ

キーパー扉のところで、オシッコを後ろに飛ばしていました。

わかば

こちらが普通に見ている分には、ワカバも落ち着いて過ごしているように見えます。
でも、何かしらの音(?)などに、敏感に反応するところがあるようです。
しばらくは、少しだけ遠目からの観覧になりそうです。
公開中、ワカバが鳴き声を発したのですが、
屋内で聞くと、ボリュームも、反響音も大きく、びっくりしました。
15時前、展示場の照明が点灯され、餌の準備、規制の三角コーンが置かれ、
ワカバの登場です。
円夏(マルカ)の鳴き声ですが、マレーバクの鳴き声、未体験の方はどうぞ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました