スポンサーリンク

【沖縄ご当地菓子パン】ゼブラパンも合格祈願バージョンに

沖縄ではおなじみの製パン会社【オキコパン】。ロングセラー商品のひとつに「ゼブラパン」がありますが、受験シーズンでもある今は、合格祈願バージョンのパッケージになっていました。
ファミリーマート那覇空港ターミナル店で購入 1個237円(税込)。

シマウマのうまにかけて、絶対うまくいく!!願をかけられたパッケージで、合格祈願の絵馬の部分には、メッセージを書けるようになっています。桜の花もたくさん描かれ、通年販売のゼブラパンよりも華やかな印象です。

ちなみに通常のゼブラパンのパッケージは、写真のようにシンプルにシマウマが黄色いボードをぶらさげているイラストが描かれています。2年前の2022年3月に購入した時には1個190円でしたので、2年で30円UPとなりました。
しかしながら、このパンはとてつもなく大きくずっしりしたパンなので、コスパはかなり良いはずです。

1個が230gもある重いパン。

中央にはピーナッツクリーム(粒入り)がサンドされています。

スライスしながら頂くのですが、おすすめは軽くトーストすること。クリームは少し溶けたくらいが最高です。

1個あたりのカロリーは730kcal。なかなかパンチのある菓子パンですが、疲れた体にはしみます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました