スポンサーリンク

全国カレーパンめぐり



TOP


ヤマザキ製パンから、先月、全国同時発売された、「全国カレーパンめぐり」。
ようやく、全国制覇する事が出来ました。
同時発売と言われながら、なぜか、私の周りのお店では、6月初めには、
「北海道」と「九州」の2種類しかなく。
今月に入って、ようやく「関東」「関西」が登場してきました。
こうして袋を並べてみてみると、大きさが2タイプありますね。
「北海道」「九州」は楕円のカレーパン、135円で購入。
「関東」「関西」は、丸いカレーパン、108円で購入。
                       


                        (↓写真は全てマウスオンでパンの写真)
車窓から


北海道編 男爵芋カレーパン(甘口)  368kcal
北海道産男爵芋と、北海道産牛乳を使用したカレーフィリング。
じゃがいもがごろごろと入っている食感。牛肉豚肉も入ってます。
車窓から


関東編 ポークカレーパン(中辛)  354kcal
小さくカットされた豚肉が入っています。隠し味にしょうゆ、トマトケチャップ入り。
車窓から


関西編 ビーフカレーパン(中辛)  362kcal
小さくカットされた、牛すじ肉が入っています。隠し味にウスターソース入り。
パン生地にもカレー粉が使われています。
車窓から


九州編 チキンカレーパン(辛口)  396kcal
宮崎産鶏肉が小さく入っています。隠し味にヨーグルト入り。
ちょっとスパイシーなカレーフィリング。
パン生地にもカレー粉が入っています。
肉と比べて、芋はお手頃価格なので、ごろごろ入った印象。
肉はそれぞれ、細切れ状態ですが、確かにその風味を感じます。
それぞれにおいしく、どれがいいというよりか、
全国制覇出来たことに、大満足です。(ようやくゴールでスッキリー!)

コメント

  1. のえ より:

    初めてみました。
    すんごく食べてみたくなりましたがまだあるにかな?

  2. MAYU より:

    のえさん
    どうでしょうね。
    また最近は見なくなりましたが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました