スポンサーリンク

闘魂シリーズ

TOP


間もなく、キャンペーン期間が終わろうとしている、
北海道ローソンの、ドリームジャンボリーキャンペーン。(6月24日(火)~7月14日(月))
発売開始当初は、よく見かけたパンも、期間後半となると、あまり見かけなく、
どんどん、より新しい商品が並ぶ比率が高くなったような気がします。


車窓から


闘魂ムキムキメロンパン 137円  (マウスオンで断面写真)
「割れろ! 腹筋!」ということで、表面の網目が、より深くなっているそう。
道産メロンを使ったクッキー生地、中には、ホイップクリームがサンドされています。
贅沢なだけに、カロリーも高く、543kcal。
パッケ


闘魂カレーパン 137円
車窓から


表面には、ゴマがたくさん付いている、バンズのようなパン。
中には、ガゴメ昆布入りのカレーフィリング。(マウスオンで断面写真)
甘納豆


ガゴメ昆布が入っているので、粘りがあるカレーフィリングとなっていて、少しスパイシー。
闘魂=豆(とう)昆(こん)布と、シャレで作っていて、豆が入っているのですが、
その豆は、なんと甘納豆!
食べてる最中・・ん?ちょっと甘い?という瞬間がそれ。
不思議、且つ、初めての風味でした。
揚げてないパン、カレーフィリングもシンプルということで、カロリーは控えめの、241kcal。
メロンパンの方は、カレーパンの2倍以上のカロリーがある事にも、ちょっと驚きます。
どちらも、日糧製パンの製造です。
 
なんとか期間中に、両方食べられてよかった。

コメント

  1. 闘魂カレーパンに惹かれます!
    取り寄せの北海道情報誌で見掛けてから、
    気になるけどどうしようもない...
    そんな時にはMAYUさまのブログ頼みです
    パン画像の後ろにさりげなく置かれてるDVDがイイですね(w

  2. ボコ より:

    ガゴメに甘納豆・・・。いくら北海道でも
    ちょっとどうよ?と思ってしまいました(^▽^;)
    ほんとだ~!マッスルボディのDVD~。
    中々マニアックですね、MAYUさん(≧m≦)ぷっ!
    個人的にはアレ好きだったんですよ。
    ボディビルって普段接しない世界ですから
    勉強になりました。きれてまーす。

  3. くま8 より:

    カレーで、甘納豆で、昆布も~!
    いつの間にこんなパンが~( ̄∀ ̄*)ノ
    知らなかった・・・どんな味なんだろう~。
    以外に美味しかったですか?
    マニアックな味なのでしょうね~♪

  4. 太吉 より:

    いつも楽しく拝見してます!
    特にこの菓子パン紀行が楽しい(子供の頃を思い出す?)
    それにしても早起きですよね!!
    一文の得だから、x?日で相当お金もたまったかな?

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    やっぱりとりあえずは、おさえておかないとね。
    なかなか工夫されたパンでした。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    マッスルボディは、好きですね~
    ブレイク?して本当によかった。(笑)

  7. MAYU より:

    くま8さん
    悪くないと思いますよ。
    出来れば、もう少しカレー部分が多いと、
    味がよくわかったかな?と思いますが・・

  8. MAYU より:

    太吉さん
    いつもありがとうございました。
    菓子パンは大好きです。
    本当はこれらの他にもいろいろ食べていますが、
    いかんせん、時間がなくて、なかなかUP出来ていない現状でございます。
    これからもよろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました