スポンサーリンク

かたつむり



日の出


おはようございます。
昨日の雨は、未明には上がり、今朝は雲の多い朝でした。
今朝の日の出時刻、4時06分の時は、太陽は、まだまだ厚い雲の中。
4時45分、その雲からようやく顔を出した、今朝の朝日。
少しずつ晴れ間も覗き始めました。


アジサイ


7月に入り、ほとんど雨がなかった札幌でしたが、昨日は久しぶりにしっかりと降りました。
アジサイの花が、本当に美しく輝く瞬間。
アジサイアップ


この姿を見たくて、いつもは自転車で素早く抜けてしまう道も、
昨日は傘をさして、のんびり歩きました。
かたつむり


数メートル歩くごとに出会う、かたつむり・・・
かたつむり2


今まで、一体どこに潜んでいたのでしょう。
かたつむり3


殻の渦は皆、同じ右巻き?
そういえば、左巻きって、あまり見ないような?
今度雨が降った時にでも、気をつけて見てみよう。
今日は、このまま晴れますように!

コメント

  1. 紫陽花にカタツムリ
    どちらも雨に映えるモノたちですネ!
    殻の無いヤツは嫌われ者だけど、
    カタツムリだと可愛く感じます

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    最近、カタツムリも見てないなと思ったところに、
    連続遭遇。
    それも、結構デカイやつでした。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました