スポンサーリンク

チロルチョコパン

全種


昨年、地域限定、期間限定で販売されたチロルチョコパンが、
12月11日(火)、再販され、今回は全国展開なので、いよいよ道内にも上陸してきました。
販売はファミリーマート限定。
でも、北海道だけは全4種のうち、手前の2種しか販売されません。(涙)
今回は、4種類を見つけた夫から、わざわざ送ってもらいました。
海を渡って札幌に到着した、その段ボール箱を開けてすぐは、パンが少し硬かった・・
軽く凍っていたわけです。(^▽^;)


京きなこ中断面


チロルチョコパン 京きなこ 130円 (420kcal)
求肥、黒みつクリームを、きなこ色の生地で包んで焼き、
後から、きなこチョコクリームを注入してます。
きなこチョコクリームは、かなりパンチが効いています。
もう少しなめらかで、パン全体に、行き渡る感じだと嬉しいかな?
きなこもち中断面


チロルチョコパン きなこもち 115円 (352kcal)
求肥、きなこチョコクリームを、きなこ色の生地で包んで焼き、
さらに、もう一度きなこチョコクリームを注入しています。
京きなこの黒みつなしですね。
ミルクチョコレート中断面


チロルチョコパン ミルクチョコ 105円 (269kcal) *北海道では販売されてません。
チョコ生地の中に、生クリーム入りミルクチョコレートとチョコクリームが入っています。
チロル感はさておき、普通に美味しいミルクチョコパンです
他3種は、山崎製パン(東京)ですが、これだけは、敷島製パン(名古屋)でした。
ホワイト中断面


チロルチョコパン  ホワイト&クッキー 145円 (417kcal) *北海道では販売されてません。
ホワイトチョコクリームを包んだ生地に、底面にクッキー生地を敷き詰めて焼いてます。
ちょっと見た目が、ハンバーガー?(笑)
クッキー生地のつき方が、なんともアバウトな感じで驚きましたが、
味は一番好きなパンでした。
以前から食べてみたかったチロルチョコパンを、思いがけず、全種いただく事が出来て
本当に大満足。(夫よ、ありがとう!)
ちょうど3年前のクリスマスに、北海道に引っ越してきた私達。
(24日神奈川出発、27日荷物搬入)
その時にも、いろんな物が凍っていたなあ~ということを思い出しました。
冬期の食品の輸送も、いろいろ苦労がありそうですね。
    津軽海峡を渡ってきたチロルチョコパンに

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    あれれれA=´、`=)ゞ
    ここんとこ、電車利用してなくって、ノーチェックでしたぁ
    明日朝いちファミマにレッツラゴーです

  2. sunrise より:

    チロルチョコパンってあるんですね!!
    私、チロルチョコなら知ってますが(笑)
    食べてみたいです(^ー^*)

  3. ボコ より:

    津軽海峡を渡ってきたんですね!
    凍るのか・・・(^▽^;)ちょっとビックリです。。。
    どれも食べてみたいですが、ファミリーマートは
    近くに無いしなぁ・・・。残念です。。。
    最近やっとヤマザキのランチパック版のきなこもちを
    食べました~。うわさどおり美味しかったです(*^^*)
    偶然にも私の記事も今日はチロルでした~

  4. ふたば より:

    それはそれは価値あるパンですね。
    私もホワイト&クッキーが気になります。
    でも、手に入らないのですね・・・
    だんな様、優しい~! うらやましいです。
    MAYU家の北海道編はクリスマスが原点ですか。
    絶対に忘れない記念日なのですね。
    そうだ、その年、私は家族そろってクリスマスを迎えられることを感謝していたときですね。

  5. るりるり より:

    関西にもあるかしら??
    4つ、揃いましたね。
    旦那さま、さすが!!!
    不思議ですね。なぜ『北海道未発売』なのか???
    旦那さま、離れてさみしいですが、ここぞと!
    送ってくださったんですね。
    噛みしめて頂いてください・・・。(うふ!!)
    MAYUさんの北海道生活もうすぐ、3年なんですね。
    すっかり、道産子・・・ですね。(ほぼ!!)

  6. ちゃっきぃ より:

    西にもありましたよ~京きなこと、きなこもち
    ミルクチョコとホワイト&クッキーの捜索は
    明日に持ち越しです 今日は朝からずっと雨 寒かった!

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ミルクとホワイトクッキーも是非!
    苦労せず全種いただけて、今回はかなりラッキーでした。

  8. MAYU より:

    sunriseさん
    昨年からの販売だったでしょうか?
    ようやく道内上陸しました。
    そちらにも、上陸するかも?

  9. MAYU より:

    ボコさん
    一晩でも、倉庫に眠れば、凍りますね。
    キナコチョコクリ-ムも、もう少しあとに食べたら、
    少し軟らかくなってきていたので、
    違う印象になりました。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    クリスマスが来ると、いろんな事が思い出されるんですよ。
    やっぱり相当大変でしたから・・

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    ほんと、なぜか津軽海峡を渡れないものが、
    いろいろあるんですよね。
    あっという間に3年ですね。
    まだまだです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました