スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 578 プーアルが旭山動物園から円山動物園に来園「やる時はやる男」

(シセンレッサーパンダ プーアル(オス/8歳) 旭山動物園 2023年8月21日(月))
2023年8月24日(木)、旭山動物園から円山動物園に来園したシセンレッサーパンダの「プーアル」。無事到着し、現在は寝室で馴致の段階のため、まだ非展示です。飼育員さんの手からリンゴをもらって食べるなど、落ち着いて過ごしているとのことで、公開されるのが待ち遠しいです。

旭山動物園では朝一にリンゴをもらっており、単独生活を送っているプーアルは、コロコロとフィーダーを動かしながら、黙々とリンゴを食べ続けていました。

2つある屋外展示場の左側に、午前中に出ていました。午後からは息子の蓮蓮(レンレン)と交代です。プーアルの紹介は、『目がまんまる。のんびりやさんだがケンカも交尾もやる時はやる男』とありました。

寝室と展示場は柵で仕切られており、扇風機が屋外に向けて回っていました。プーアルはこの場所で立ち上がってはくるりと常同することがありました。

扉前でしばらく休憩・・・な旭山での夏のプーアルでした。円山ではどんな行動を見せてくれるでしょうか。

円山動物園でプーアルの繁殖相手となる小百合(メス/7歳)です。高いところから寝室側を覗いていますが、プーアルが気になるのでしょうか?

最近、また下半身の上毛が抜けています。この冬からプーアルとの繁殖に挑戦です。

こちらはセイタ(オス/18歳)。円山動物園の最年長。

セイタは下から寝室を覗き込んでいますよ。

エイタ(オス/13歳)。最近は午後から吊り橋展示場に出ており、ガラスの上でペタンと昼寝している姿を見せてくれています。
プーアルも吊り橋デビューするでしょうか。
ココ(メス/17歳)は、この夏はほとんど展示場に出ておらず、すっかりレアキャラとなっています。生活リズムが変われば、また登場してくれるのではと期待しています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました