スポンサーリンク

しろくまにっき 3489 真冬日に突然の吹雪


朝までは晴れていたのに、お昼前から、突然吹雪き始めました。今季初めての真冬日となった今日は、人間にとってはとても寒く感じました。ホッキョクグマたちは、もちろん平気そうに、雪の上でのんびりしていました。いよいよシーズン到来ですか。


ララは、屋外でお昼ごはんを食べた後、黄色いエッグボールを屋内に運び入れていました。このボールは先日デナリのところに出されたものだと思いますが、今日はララのところに出ました。ララにとっては初めてのおもちゃなので、大事に運び入れたという感じでしょうか?このあとも、あちこちに場所移動させていたララでした。


エッグボールを屋内に入れ、お気に入りの場所に収納すると、屋外で休み始めました。


デナリの顔の茶色は、今日は濃い目ですね。雪面への擦りつけ具合かと思いますが、顔の茶色もお尻の茶色も、濃くなったり薄くなったり、日々変わっています。


ポリタンクや黒管を少し触ったら、プールから出てきました。


後ろ足も濃い目の茶色です。


リラは、プールに入れるので、体はいつもきれいです。


右耳は、時々痒くなる。


リラ博士。後ろの岩が、帽子のよう。


お昼に魚や肉をたっぷり食べて、少し満たされたのか、雪の上でまったり。まったりする時のお供として、この長い枝は、よく手元に置かれることがあり、結構、お気に入りの様子。


海獣舎解体工事で出来た窪みに、土が入れられています。いよいよ終わりが近づいている感じです。

 

吹雪の始まりから、吹雪中のリラの様子〜ララの給餌〜デナリの軽いおもちゃ遊び。
リラが魚・肉を持ち出す様子〜丸太をかじりながら、まったりする様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました