スポンサーリンク

しろくまにっき 3451


リラ


涼しさに慣れてきた頃に、再び暑さが戻ってきました。
札幌の最高気温は、26.5℃。
最近の小川の流れは、ちょろちょろです。


おしらせ


昨夜、HP上で事前にお知らせがありましたが、
午後から、ホッキョクグマ館プールの清掃があるため、
リラは午後から非展示になります。


カイカイ


時々プールに入るリラ。
水中で、後ろ足を掻いていました。


体


水からあがると、壁のこの辺りで、よく体を擦っています。


手に枝


洞窟の上で、しばらく休憩。
休む時に、何か手に触っていると、落ち着くようす?
檻で過ごしていた頃も、プールサイドで、よくおもちゃを触りながら、休んでいました。


放飼場


リラは、13時30分ごろに、屋内収容されました。
収容後は、寝室とサブ放飼場(おもちゃ付き)で明朝まで過ごします。


蜂の巣


リラが収容された後、放飼場内にあった、ハチの巣の駆除が行われていました。
ハチは、小さめで黒い、腹に白い筋がある、クロスズメバチのようなハチでした。
普段のリラは、気にするようすも見られなかったので、全く気づきませんでした。


デナリ


デナリプールは水替えの日。
チョロチョロ水で、ゆっくり貯めていました。



今日の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました