スポンサーリンク

しろくまにっき 3424


リラ


おそらくですが、今が一番暑い時期の札幌。
今がピークと信じたいところです。
お盆を過ぎる頃から、少しずつ、気温も落ち着いてくるので、
しばらくは無理せず、暑さに体を慣らしつつ、乗り切りたいもの。
暑さが苦手な高齢動物の飼育は、特に気を遣われると思います。
そんな中でもリラは、安定した食欲旺盛ぶりを見せてくれているので、何よりだと思います。


デナリ


デナリは、時々は屋外に出てきますが、すぐに冷房の効いた屋内に戻るといった感じ。
しばらくは、姿を見られたらラッキーという感じかな。
冷房の効いた屋内で、伏せて寝ているそうです。
冷房の効いた屋内にいると、気温差により、屋外が余計に暑く感じるでしょうから、
無理ないかなとも思います。


ガイド


今日は14時30分から、ホッキョクグマガイド。
暑い中でも、夏休みのためか、来園者は多めでした。


登場


ガイド中に、デナリの収容、清掃、餌の準備がされたので、
リラが登場したのは、14時46分。


ヤナギラン


ヤナギランは、少しだけ咲いています。


もぐもぐ


餌は、ホッケ、肉、角切りリンゴ、ペレットが見えました。


ララ


ララも、午後のほとんどは、屋内滞在。
口を開けていたので、暑いのかな?と思いました。



今日の午後の様子です。
リラが、ホッケをモリモリと、美味しそうに食べる姿に、パワーをもらいます。



コメント

  1. サラダ野菜 より:

    こんばんは。北極熊ガイド聞きたい。リラさんと花🌼とても似合う。デナリパパさんは、暑いので室内でゆっくり休んで欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました