スポンサーリンク

久しぶりの旭山動物園


ピリカ


今日は、久しぶりに旭山動物園へ行ってきました。
ほぼ月1ペースで行っていたのに、5ヶ月も空くと、かなり久しく感じます。

旭川は、昨日(11月14日)に初雪となったそうですが、
少し降っただけだったようで、今日は雪を見ることはありませんでした。
5ヶ月の間に、新たに仲間入りした個体や、誕生した個体、新しい施設などもあり、
冬期の短い時間(10時30分~15時30分)で回るのも大変ですね。
しかし、積雪していない分、フットワークは軽く行けます。(笑)
積雪のシーズンは、坂道の上り下りには、気を遣いますから・・・
TOPの写真は、ピリカ。


イワン水中


ホッキョクグマたちは、午前午後の交替展示。
イワン(写真)は、水槽側に午前。
11時15分から、もぐもぐタイム実施。


イワン


換毛中のようで、長い毛と短い毛の部分あり。


サツキ


サツキは、カプセル側に午前。
昨日(11月14日)で27歳になりました。おめでとう!
今日は、見る限り、体を濡らしていないようでした。


ピリカ


ピリカは午後から水槽側に登場。
13時30分から、もぐもぐタイム担当。
そういえば、2018年の流行語大賞に「もぐもぐタイム」がノミネートされていますね。
元祖は、旭山動物園のような?


ルル


ルルは、カプセル側に午後登場。
水に入ったようですが、見逃しました。(^_^;)
同じコースを、よく歩いていましたね。
11月20日は、イワンとルルとララの誕生日。



今日の4頭の様子です。


 応援してね!


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました