スポンサーリンク

しろくまにっき 3066


倒す木


なぜか斜めに傾いているこの木。
枝を見ると、モミの木のようにも見えます。
折らないでよ、リラ。
クリスマスには、リンゴをつけてもらえたらいいなあ。(笑)


トンネル


水中トンネルから、弾みをつけて、縁まで上がれるリラ。
ララといっしょに、プールでよく遊んでいました。


おもちゃ


プールから先にあがったララ。
リラに、おもちゃを与えてから・・・


敷物


ゆっくり昼寝を始めました。
敷物状態のララです。


松の木


リラも水からあがり、今度は木を倒しにかかります。


モミ


根元から斜めになっている、この木。
倒しても、倒しても、元に戻ります。
(先日、ララも同じ行動をしていましたが、撮り損ねました)


逃げる


ちょっとしたハプニングが起こり、びっくりして逃げていったリラ。


押す


今日は、大きな木4本共に、アタックをしていました。
すべての木は、無事でした。


ヤナギラン


洞窟前の土が見えている場所には、ヤナギランが植えられています。
昨年夏に咲いた、あの花です。
そろそろ、葉が出始めています。
この夏には、咲くでしょうか?


朝ごはん


朝は、檻マスで朝ごはんをもらっていたデナリ。
奥歯がほとんどないので、ミンチ状にした餌です。


デナリプール


プール清掃の後、入水途中の浅いうちに、水浴を始めるデナリ。
とても気持ちよさそうでした。


キャンディ昼寝


キャンディは、屋外で昼寝。
緑の線は、なかなか取れませんね。(^_^;)


キャンディ


キャンディの水浴場面が、なかなか見られませんが、入っているようです。
換毛期の今、プールには、たくさんの抜け毛が浮いています。


コブシ


コブシの花が、どんどん開花しています。



今日の様子です。
痛い思いは、成長につながり、慎重に近づいていたリラ。
同じことはしないで、根元を狙うあたりは、大したものだと思います。
あとは、(痛い思いを)忘れないといいのですが・・・



コメント

  1. すー より:

    1枚目の写真のリラが可愛いです(*^^*)
    木が顔に当たってから、慎重に木の根元から攻める所は賢いなーと思いました。
    全部の木にアタックしたようですが、木が0本になるのはさすがに寂しいよ…とリラに言いたいです。
    敷物のララも可愛いです!

  2. machiko より:

    木に反撃?されたリラちゃん
    何度見ても笑っちゃう~
    その後は、根っこの攻撃~
    リラちゃん、なかなかやりますね~
    素晴らしいショットの映像~ 本当にありがとうございます~
    円山に行って見て、そっして、こうやっていろんな映像を見られて至福です。
    ありがとうございます~~~♡

  3. カガリ より:

    いつも拝見させていただいており、ありがとうございます。
    ところで、1:01のところでリラの歯が抜けているような気がするのは気のせいでしょうか?

  4. MAYU より:

    カガリさん
    私も、最初見たときは、ドキッとしましたが、
    あの長さだと、抜けたとすれば犬歯でしょうが、4本全て無事です。
    直前に、排水口に口を向けていますので、
    何か木片でも口に入れ、それを出したのかな?と思います。
    他の歯に関しては、遠すぎて、確認するには、時間がかかると思います。

  5. カガリ より:

    私も犬歯かと思いましたが、そうですかー、いや無事なら安心しました。ありがとうございます😊

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました