スポンサーリンク

しろくまにっき 1414



ララとマーちゃん

欲しい時は、この場所に着いて、じっと飼育員さんを見つめる・・・(マーちゃん)


ララ見る

あらいやだ、この子すっかり、私のマネしてる。
今日は13時から行われた、ホッキョクグマガイド。
11時頃は、ちょうど昼寝タイムになることが多く、
少し時間をずらされたようです。

飛びこむ

ガイドが始まり、ララはプールに入って、餌をもらう体勢に入りましたが、
双子ちゃんは、目覚めて間もないので、しばらくはぼんやりしていました。
何かのタイミングでスイッチが入ったようで、最初に飛び込んだのは、マーちゃん。
なんと、ララの頭に向かってのダイブでした。(笑)

まちくたびれる

ガイドの話は、30分くらい。
途中、なかなか魚がもらえず、待ちくたびれた感じのララ。(^_^;)

魚

ガイド中盤くらいから、双子ちゃんもやる気になり、それぞれ1匹ずつホッケをゲット!
(左クーちゃん、右マーちゃん)
ララはその場で、2~3口で完食してしまいますが、
こぐまたちは、陸に揚げてから、床に前足で押さえながら食べます。
オオカミたちの食事のように、少し距離をおいて食べているところを見ると、
取られまいと考えているようです。

食べる

ホッケの他に、リンゴもゲット!(クーちゃん)
次のを食べるために、急いで食べます。
こぐまたちが眠たい時など、やる気が起きない時は、
餌のほとんどは、ララが食べてしまいますが、
やる気になれば、結構、調子よく食べています。

プールサイド

クーちゃんも、この場所から、上がることが出来ます。

ひる寝

今日の午前の昼寝に入るようす。
マーちゃんは、ララの後ろ足に乗るのが、お気に入り。

乗る

まだ、背中に飛び乗っています。(マーちゃん)
今日の昼寝の様子。
プールの縁に持って行って食べたいのか、
リンゴを寄せて行くマーちゃんですが、堀に落としてしまいます。
落ちたリンゴは、ガイド終了後に、ララが食べたようです。
ガイドの最後には、ブドウ入りのポリタンクを投げ入れてもらいましたが、
ララはプールから揚げることなく、放置したので、
こぐまたちのおもちゃになっていました。
最初はマーちゃん中心で遊んでいましたが、そのうちマーちゃんが水からあがり、
クーちゃんがひとりで遊んでいました

コメント

  1. daisuki より:

    幸せそうなララ親子の昼寝の様子を見ていると、
    すごく嬉しくなります。
    どうか、いつまでもこの幸せが続きますようにと
    願わずにはいられません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました