スポンサーリンク

しろくまにっき 2881


リラ


今日は、たっぷり雨の一日。
少し肌寒くも感じます。
雨は、体やカメラも濡れるので、難儀に思います。


雲


ホッキョクグマ舎に到着すると、程なく、全頭が屋内に入って寝てしまいました。
しばらく動きがないかなと、
誰もいないホッキョクグマ舎前にいたところ、
突然、バキバキーッと大きな音が聞こえました。
すぐさま音のする方を見ると、大木が倒れていくではありませんか!∑( ̄[] ̄;)


イタヤカエデ


あーーー!イタヤカエデが道路を寸断。
動物園敷地内ですが、お客さんが通行する道ではありません。
根元から倒れて、なんと車の上に。


フラミンゴ


大木の比較的近くにいた、フラミンゴたちは、
少しの間、騒いでいましたが、すぐに落ち着いたようす。
ホッキョクグマたちは、全く気づかないようで、そのまま屋内で寝ていました。
それにしても、もの凄い音でした。
もちろん、すぐに動物園に連絡。


デナリ


デナリは、車や人が集まって来た頃に、
何事ですかと、顔を見せました。


左


水を飲みに行くデナリ。


水飲み


右側のおしりが真っ黒です。
右側を下にして、寝ていましたね。(^_^;)
寒いし、雨も降っているので、プールに入ってクールダウンする必要もないためか、
体が汚れたままですね。


リラ


昼寝から目覚めたリラは、扉のところで、
雨宿りしながら、まったりでした。



お客さんが通行する動物園内の木々は、定期的に剪定、伐採されているので、
倒木の危険は、ほとんどないのでは?と思います。
倒れる瞬間など、人生で一度見るか見ないかでしょうが、
驚きました。(^_^;)
映像に撮る間もありませんでした。



コメント

  1. machiko sanda より:

    倒木、ビックリですね(*_*;
    リラが出た後の扉の中の様子、中にも向こう側に檻有るんですね、初めて見ました(^_-)-☆

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました