スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 472



ギン

あれ?確かここには、大きな幹があったはず・・・

枯れた部分がカットされたばかりのため、切り口がまだ新しいです。
登り慣れた場所がなくなり、キョトンとした感じのギン。
まんまるの目と、丸顔の印象を強める模様が、本当に愛くるしいです。



ギンポケット

今日は13時30分頃から、メイン放飼場の訓練開始。
飼育員さんから、いち早くリンゴをもらおうと、しがみつくギンです。
飼育員さんの服が、少しずつ穴だらけになりそうな・・・(^_^;)



27日

先日27日の訓練では、これくらいまで登った円実。
あれ以来、どうも登らなくなってしまったようで、
怖かったのか?臆病なのか?と囁かれ始めたところに・・・



円実

今日の円実は、突然スイッチが入ったかのように、
ひとりで、どんどん高い場所まで登っていってしまいました。
その間、ギンは心配するでもなく、マイペースに歩き回っています。



枝

細い枝先には、新芽が出ており、それを口に入れる余裕すらありました。
高い所に登れば、今まで見たこともない景色が、広がっていたことでしょう。
って、あまり視力はよくないかもですけど・・
一旦地上に降りた後も、再び登リ始める円実。
波に乗ってきたか?



円実顔

今日はなんだか凛々しく見えた円実。
目の上の白い毛が、眉毛のように見えるのですが、
その形がキリリとしているので、顔の印象がそう見えるかな。
(麻呂眉は)エイタに似ています。



並ぶ

14時50分に屋内収容。
今日は、1時間20分くらいの訓練。
少しずつ延びてきていますね。



リンゴ

早めの夕飯を、おいしそうに食べていました。



こんなに高い場所まで登ったのは、初めてのこと。
今日はカラスが来なくて、ホッとしました。
ちびっこたちは、必ずカラスの洗礼を受けるはずなので、見ている方もハラハラします。
そんな時は、ギンちゃん、頼むよ〜!



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました