スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 315

赤ちゃん

今日も、赤ちゃんの体重測定を観ることが出来ました。
ココが寝室から屋外に出てから、行われました。


探検

赤ちゃんは、体重計に乗せられても、じっとしておらず、自分で台から降りてしまいます。
そのうち、よちよちと前進を始め、
バックヤード通路まで、歩いて行ってしまいました。
飼育員さんが後を追い、再び体重計の台に乗せられますが、
やっぱり、降りてしまいます。
活発に動き始めていますね。

立つ

そろそろ3分になります。
飼育員さんに抱っこされ、

赤ちゃん

そのまま、奥の寝室に帰って行きました。
体重は、結局正確には測定できず、1.7kgくらいということでした。
お腹の下の方に、何か写っていますが、ぼかして見てね・・・(笑)

リリィ

こちらは、2010年9月のリリィ。
当時は、時間・人数限定で、体重測定が公開されていました。
現在は、不定期に行われているようです。

ライラ

こちらは、2010年9月のライラ。
(キン・ギンの時は、カンガルー館が工事中のため、体重測定公開はありませんでした)
今日は3分強の公開時間でした。
前回は、ピーピー鳴き声が聞こえましたが、
今回は、鳴いていないようでした。
慣れてきたのかな。

ココ

赤ちゃん公開が終わると、ココがいる放飼場の扉が開けられ、
飼育員さんに呼ばれますが、動かないココ。
そのうち、横になり始めたココ。
赤ちゃんが鳴かなかったこともあり、のんびりしたくなったかな?
数分だけ、のんびりした後、もう一度、飼育員さんに呼ばれ、
ゆっくりとした足取りで戻っていきました。
一般公開の日も、近いかな?

コメント

  1. あっちっち より:

    レッサーパンダの赤ちゃん独特の コロンコロン体型に
    モフモフのしっぽがたまりませんね。
    で、体重計からモサ~~っと下りて、モサ~と歩くあたりが
    なんとも床掃除にはもってこいのような・・??
    そのうち活発にピョンピョン跳ねるように走る姿が
    見れそうですね。
    あのピョンピョン走りがカワイイんですよね~~❤
    早く見たいな~~~♪
    ちなみにMAYUさん・・あの・・指摘しづらいんですけど、
    1.7kgですよね・・・?
    小数点がないと親よりデカいジャイアント赤ちゃんに
    なっちゃうです・・・(^_^;)

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    ありがとうございました。
    ほんと、17kgじゃ、ジャイアントパンダですって。
    ココだって、6kgくらいだっていうのに。(笑)
    すぐ訂正しました。
    また、よろしくお願いします。

  3. あっちっち より:

    MAYU師匠、さすが素早い!
    生後3か月、ぼちぼちお外デビューかな・・・という
    ホッキョクグマの赤ちゃんが 確か20kg前後では
    なかったかと思うので、チト驚いちゃいました。
    育ちすぎだろ~~って 笑
    さっそくのご対応、恐縮です。
    こちらこそ ありがとうございます。ペコリ

  4. taka より:

    薄切りにしたリンゴを体重計に貼り付けておいて
    子レッサーがリンゴを取るのに夢中になってる間に
    ゆっくり体重測定・・・というのは机上の空論でしょうか (^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました