スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 570 フィーダー体験それぞれの反応

(シセンレッサーパンダ セイタ オス 17歳 円山動物園 2023年3月6日撮影)
円山動物園のレッサーパンダ舎で、最近見かけるようになった各種フィーダー。ようやくそれを使っている様子を見ることが出来ました。


ボールにいろいろな形の穴が空けられていて、転がすと中から餌が出てくるという仕組み。中にはリンゴとペレットが入っているのですが、セイタ(オス/17歳)はリンゴを優先して食べていました。


セイタは相変わらず、リンゴ大好きのようですね。


エイタ(オス/12歳)が使っていたフィーダーは穴が小さいので、ちょっと難しいかもしれませんね。それでも頑張って転がして出していました。


小百合(メス/6歳)はしずく型のフィーダー。転がり方が変則なのも面白い。穴は塞いだりも出来るそうで、難易度は変えられるそうです。フィーダーの種類が多ければ、それだけ楽しみも増えるというもの。


屋内でごはんをもらっていたココ(メス/16歳)。屋内にも吊り下げ型フィーダーが設置されていますが、それを使っている様子はまだ見たことがありません。


鼻に餌をつけたまま歩いていたココでした。

レッサーパンダそれぞれが、フィーダーから餌を取り出して食べているようすです。フィーダーは他にもあるそうで、登場するのが楽しみです。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました