スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 444



赤ちゃん

来園者が多かった好天の週末。
終日展示になったせいか、混雑することなく、通常通りの自由観覧となっていたレッサーパンダ舎。
公開最初の週のフィーバーぶりが、懐かしく思われます。
やはり時間限定公開の力が、大きかったでしょうか?
今日は、行列こそ出来なくても、赤ちゃんの可愛さに心奪われ、
その場から離れがたい人がたくさんいたようでした。
6月15日に生まれた赤ちゃんは、今日で生後4ヶ月。
お母さんに比べれば、体はミニサイズですが、
動きも活発なので、初めて見る人は、どっち?と思われるようです。


ジャンプ

ちょっとした段差も、ヒョイッとジャンプで移動出来ます。

ギン

背景の円山の色が綺麗です。
でも、落葉も早いような気がします。

鼻

先端や、ちょっと出っ張ったようなところにマーキングをするレッサーパンダ。
赤ちゃんの尻尾にマーキングするのは、ココの時も見ましたが、
ギンは、赤ちゃんの顔にもしていました。(^^)
先日、仰向けになった赤ちゃんの鼻先に、マーキングしたのには驚き、
たまたまかな?と思いましたが、
今日は、赤ちゃんから離れる際に、起きている赤ちゃんの顔にマーキングしていました。
どうやら、たまたまではないようです。(笑)
面白い、レッサーパンダの行動。
される方は、どんな感じ?
垂直に立つ丸太に飛び移り、そのまま、スイスイ登っていた様子です。
つい数日前まで、おぼつかない感じだったのが、もう楽勝。
(10月14日(金)撮影)
ギンを追い越して先回り出来るくらい活発です。
スイッチが入ると、本当に楽しそう。
(10月14日(金)撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました