スポンサーリンク

ココ&セイタ



TOP


円山動物園に新しくやってきた、レッサーパンダのセイタ。(右)
6月28日(土)に来園、7月7日(月)から、屋外で同居訓練開始。
天候の悪い時、担当者不在の時は、実施されないので、今日で8回目の訓練かな。
徐々に落ちついてきているそうですが、2頭の様子やいかに?


車窓から


ココとセイタは屋内では、別居生活を送っています。
金網越しに見合うこともしばしば。(マウスオンでもう1枚)
(興奮すると、立ち上がるような気がするココ)
同居訓練の時間になっても、なかなか外に出なかった2頭。
ようやく、外に出ると・・・
距離jpg


随分距離をとって、遠くからお互いをちら見して、確認しています。
りんご


訓練前に、屋外の所々にりんごをセットしておきます。
訓練前半は、そのりんごを探して食べることに、費やす2頭。
上下


セイタが、ココの方に、やってきます。
様子をチェックしながら、りんごを求めて・・・
顔だけ


お互いを認識し合いながら、距離を保って、やり過ごすことが出来ています。
(ココの黒毛が暗闇と一体化して、顔だけ浮かんで見える~{{ (>_<) }}) 接近


時々、緊迫した空気も流れます。
ココとセイタの距離が、1メートルくらいまで接近!
コンコン


いざという時のための、捕獲網も準備されていますが、
それで「コンコン」と音をたてたり、
カギの「ジャラジャラ~」という音をたて、
緊迫ムードの糸を断ち切ろうとする飼育員さん。

こんな風に、なんとか闘争もなく、やり過ごせることが出来た2頭。
それをくり返し、同居訓練も終了時間近く。
そろそろ屋内にいれよう、今日も無事に終わったな・・・と誰もがほっとし始めた、その時!
ココ&セイタ


この2頭に何が?
明日に続きます。
(すいません、ひっぱるつもりはありませんが、写真が多くなってしまうので・・)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました