スポンサーリンク

しろくまにっき 2623



ララ

今日はララの22歳の誕生日。
おめでとう!


ララ給餌

今日は、いつものメニューにスイカ、ブドウがプラスされ、
屋外で給餌がありました。
ホッキョクグマ舎に到着した時には、すでにスイカは食べた後でしたが、
2個もらい、それぞれ食べたそうです。

デナリ赤

新しいポリタンク4色がプレゼントされ、デナリは赤色を。
屋内外で、触って遊んでいました。

キャンディ

キャンディには、黄色。
触っている様子は見られませんでした。

はこぶ

ララとリラには、青色と黄緑色。
ララは青色を、屋内に運び入れていました。

ポリ

リラは、スイカを食べた後、新しいおもちゃに夢中で、
他の餌はあまり食べず、ほとんど遊んでばかりでした。
その分、多くはララが食べてしまいました。

投げる

リラは、長時間弾けていました。

デナリ

デナリは、ハッと思い出しました。
今日が奥様の誕生日だったことを・・・
「これ、今少し使ってみたけど、まだきれいだからプレゼント♪ おめでとう!」
ほんとは、直接渡したい。
(仮想話)

リラすわる

当てられっぱなしのリラ。

お知らせ4頭

主役はララだけど、やっぱり話題をさらっていくリラなのでした。

ララ立つ

1歳児の子供と、長く暮した年。
おっぱいを頻繁にねだられた時や、餌をあっさり奪われたりした時は、
子育ては大変かな?と見える時もありますが、
遊んだり、やりとりがあったり、怒ったりと、生きてる~感じが伝わっています。
リラが娘で、本当によかったなあ~と思います。
(メスだから長く同居出来るという意味を多く含む)
来年秋には、いよいよ新ホッキョクグマ館(仮)が完成予定。
楽しみをひとつずつ、大切に味わっていきたいです。

ルルイワン

同日誕生日の、ルルもイワンもおめでとう。
ルルとピリカは、お籠もりが始まったそう?
これからの1年も幸せでありますように。

コメント

  1. サリー より:

    ララお誕生日おめでとう!
    いつも子育てお疲れ様です。
    いつまでも元気でいてね!
    まゆさんいつもありがとうございます。
    元気をもらえる素晴らしいブログです。
    ところで、一つ質問です。
    デナリやリラのテーマソングはありますが、ララソングはあるのですか?

  2. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    ララ、ルル、イワン、誕生日おめでとう。
    この一年が幸せな年でありますように。
    円山の大人組の誕生日が終わり、次の12月はララっ子8人衆の誕生日が目白押しですね。
    ララ、ルル、ピリカの関係を見てると将来、マルルの子供とポロロが同居なんて想像すると楽しくなってきます。

  3. MAYU より:

    サリーさん
    いつもありがとうございます。
    ララソングは・・・
    力不足で、手付かずです。(^_^;)

  4. ララら〜 より:

    ララ22歳の誕生日おめでとう!🎉
    人でいうとおいくつになるのでしょう。まだまだ華を咲かせてくださいねララ。デナリはやりますね〜、ちゃんとプレゼントあげたのですね。愛妻家のデナリをみれて嬉しかったです。
    旭山のルルとララは双子だけあってそっくりですね。ルルの方が大きいかな?とも思うんですけど。
    小さい時のララを見てみたかったですね。

  5. yumi より:

    ララ、お誕生日おめでとうございます。
    トップの写真が、リラに見えました(^^)
    22歳には、見えない美魔女なララですね~。
    ガサツな?リラに、食べものを取られても、黙って残りを食べてる姿が、上品さを感じてしまいますね(^^)
    8頭のママなのに、奇跡の美熊です。

  6. サリー より:

    そうなのですね!
    見落としているのかと思ったので安心しました。
    リラソングは普段口ずさんでしまうくらいの名曲です。
    気長に楽しみにしていますので、いつの日か、ララソングもお願いします!

  7. MAYU より:

    サリーさん
    ありがとうございます。
    気長によろしくお願いします。(笑)

  8. ももゆき より:

    おめでとう!
    ララ、おめでとう。
    MAYUさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。
    デナリが赤いポリタンクをちょこんと、置く姿のほほえましいこと。
    あてられっぱなしの「リラ」の写真、愛らしいですね。とってもかわいいです。
    気持ちがほっこりします。
    素敵なララ・デナリ一家
    その楽しい様子を知ることができるMAYUさんのブログが、私にとっては楽しみの一つです。
    これからも一層寒くなることと思いますが、よろしくお願いします。
    楽しみにしています。

  9. アンコウ より:

    ララ お誕生日おめでとう!
    ララはホッキョクグマ界のスーパーママだけど
    ファイターズのパレードを見てからララに会いに
    行ったMAYUさんもスーパーレディー!!

  10. yasu より:

    ララ お誕生日おめでとう🎂
    8頭もの子育てを成しとげる、素晴らしいお母さん、これからも、元気でいてほしいです。
    MAYUさん、私もララソング楽しみにお待ちしております。

  11. サイタマ より:

    ララ 22歳おめでとう!
    今日の朝地震があったので、そっちに気をとられましたが、
    頑張ってコメント。
    デナリ一家、私も大好きです。
    みんなに愛されているララをお祝いできるようなララソングが
    あったらいいですね。
    MAYUさん、ぜひともよろしくお願いします!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました