スポンサーリンク

しろくまにっき 2397



背伸び

うう~ん、見たい・・
今朝は一時的に、中央の仕切り扉が閉鎖されていました。
隣マスへ行けないリラ。
「扉、開かないかな・・」
扉の上部が気になるのか?それとも登りたかっただけか?
半球を踏み台にして、背伸びをしていました。
最初は偶然かと思ったのですが、リラはちゃんと踏み台として使っていたのです。

途中で、半球の位置をずらして微調整をしてみたり、置き直してみたり。
1歳を過ぎて、ぐーんと賢くなってきたリラです。
この半球では低すぎて、意中の場所まで届かないようです。

半球

ええ~い!
今度は、半球を壁高く持ち上げていました。
なんで?やぶれかぶれか?(笑)
リラ最高です。

仰向け

扉、開かないかな~
(しばらくして、扉は開きました)
半球を持ち上げていた時の様子。
後半は、ボビンを抱えて遊んでいたキャンディです。

キャンディ

のんびり過ごすキャンディ。

シャワー

デナリは、今日もシャワータイムを満喫。

12

更地が広がる、ララ舎前。

コメント

  1. jiropyon より:

    道具を使うシロクマの例は、和歌山のゴーゴ
    以外聞いたことありません。
    これはララから学んだ事ではなくて、完全に自分の意思でやったことですよね。
    将来、知能に於いてはララを上回るお利口さんになるかも。。。
    まだ暫くはララと一緒に暮らせそうですから、もっともっと多くの事を学んで欲しいです!
    恐るべしリラ!!

  2. MAYU より:

    jiropyonさん
    ララを上回るお利口さん・・充分有り得るでしょうね。
    なぜなら、デナリのスパイスが加わっていますから〜。(^^)
    今回は、本当にびっくりしました。
    是非、伸ばして行ってほしいです。

  3. jiropyon より:

    そぅでした…デナリ父さん、ごめんなさい。
    リラからはアナタのDNAも充分見て取れます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました