スポンサーリンク

しろくまにっき 1692



ララ

ポロロとマルルがいたラスト10日間は、晴天続きの日々でした。
でもまだ3月。
このまま春に・・とはいかず、
しばらくは、雪が降ったり止んだりの天気が続きます。
昨夜からの雪で、数cm積もった円山。
昨日同様、お昼前後は、のんびりお昼寝中のララでした。


あくび

お昼前から寝始め、寝相をあれこれ変えながら、
結局、体を起こしたのは、14時頃。

デナリ

その間、デナリは、ずーーーっと歩き続けていました。
ファッ、ファッ言いながら。

のんびりララ

目覚めたララ。
デナリの扉のニオイを嗅いだ後、ぐるっとまわって、縁を歩き、デナリの様子伺い?
ララが目覚めると、デナリのボルテージが、さらに上がるような気がします。(^_^;)

キャンディ

反対側では、雪穴にはまり、おもちゃを抱えるキャンディ。
抱きまくら風に、抱えて横になったりします。

キャンディ2

表情はとても柔らかになってきている、キャンディです。

ララ

ララとキャンディの間で、デナリひとりが「ファッ、ファッ」と賑やかですが、
穏やかに、平和な時間が流れています。
そして、まだまだ寒い円山です。
冒頭、デナリは、屋内で床にスリスリしながら、水を浴びています。
屋外に出てから、雪面でスリスリ。
ララは、寝相を変えながらも、熟睡出来ている模様。
マルルの到着後の様子が熊本市動植物園HP
飼育ブログ 3月5日ホッキョクグマのマルルがやってきました。で公開されました。
水飲み場でバシャバシャしているなど、
遠く離れても、デナリと同じことをしていたことに、さすが親子と思ってしまいました。(^^)

コメント

  1. あっちっち より:

    熱いですね~ 熱烈ですね~~
    熱い男の隣りの部屋で、ふんぞり返ってぐっすりお休みの
    クールビューティー・・・
    なんとも対照的です 笑
    がんばれデナリ! 想いはきっと叶う!・・・と思うよ(^_-)-☆
    ちなみに、おもちゃ抱えた夢見る乙女に私は萌えてしまいました。
    カワイすぎ~~~❤

  2. noriko より:

    マルル、ポロロ共に無事それぞれ到着したとのこと、ホッとしました。
    まだしばらくは、戸惑うこども多いでしょうけれど、元気に過ごしてほしいです。
    円山でも、ララたちに新しい時間が訪れているのですね。
    それぞれが旅立った。3月はそんな月ですね。
    ララ、1年と3ヶ月お疲れさま。
    ぐっすり眠ってください。
    MAYUさん、また寒くなりますね。
    風邪などひかれませんよう。

  3. なお より:

    とくしま動物園でもポロロ到着の報告がありましたね。
    熊本、徳島、皆さんも、公開を待っておられるのでしょう。
    キャンディのおもちゃの色がいかにもキャンディらしいので笑ってしまいました。
    デナリの大切なお仕事もこれからです。頼りにしてます。
    雪が舞っているのですね。24日から、釧路、旭山、円山と周るつもりですが、きっとまだまだ寒いのでしょうね。
    注意することはありますか?

  4. ふみ より:

    デナリ、熱い!! 動画を見てると
    その想いが伝わってきます。デナリの
    頭にお水をかけてあげたい… (ボクシングのセコンドのように)
    我関せずお昼寝するララちゃん、
    ピンクのおもちゃが似合うキャンディ
    と、円山はスター揃いですね。

  5. MAYU より:

    なおさん
    3月も基本的に、冬の格好でいいと思います。
    3月中旬以降でも、吹雪になることもあり、
    直前の天気予報もチェックして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました