スポンサーリンク

しろくまにっき 2340



リラ

三が日が終わり、賑やかさが少し落ち着いた園内。
道内では冬休みが長いので、1月中旬までは、子ども達の声が響きます。
さらには、外国人観光客の方たちが、最も増えるシーズン。
今日は、おてんばが過ぎて、頭が汚れてしまったリラ。
これでも、きれいになったところです。


マネ

ララの扉叩きを、マネしているのか、
かわいいリラ太鼓も、響きました。

ガス管

ミニタイヤとガス管のサイズが、ピッタリ。

ホイール

ガス管が、ちょうどホイールのように、ハマります。
これを組み合わせ、上手に遊んでいたリラでした。
3が日の最高気温は、プラスでしたが、今日は再び真冬日に逆戻り。
昨日までに溶けた雪面が、ツルツル路面に変わり、とても滑りやすくなっています。
お客さんが滑って転倒した音に、びっくりしたリラ。
最後のシーンで、フーッと言って立ち去っています。

ソリ

ツルツル路面に砂を撒くために、ソリに砂を積み、撒き始めた作業員の姿。
リラは立ち上がり、目で追っていました。

ララ

リラの遊び相手になったり、授乳を終えると、寝室でゆっくり休むララ。
リラの衝撃の汚れからスタート。(^_^;)
何の汚れかは、聞かないで下さい。(笑)
でも、ララとじゃれ合い、ごろごろしているうちに、
少しずつ、汚れが落ちてきました。
じゃれ合う様子を見ていると、
体は大きくなっても、やってることは、
生後3ヶ月の頃から、あまり変わっていないような気がします。
今日は壁の段にしがみつき、少しよじ登りました。
マルルもしようとしていましたが、ここまでは登らなかったような気がします。

デナリ

今日は、ララたちから離れた場所で、ゆ~っくり寝ていたデナリ。
リラは覗き込みますが、デナリが寝ていると、
あまり気にならないようです。

コメント

  1. taka より:

    タイトルの番号の下2桁が全角のようです

  2. MAYU より:

    takaさん
    訂正しました。
    どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました