スポンサーリンク

しろくまにっき 2338



リラ

お正月は、来園者も多く、賑わいを見せる円山動物園。
札幌の最高気温は4℃と、暖かだったのですが、
ポツポツと弱い雨が降ったり、水分の多いボタン雪が降る1日。
傘が必要でした。


瞳

檻越しに見る、かわいいこぐまもまた、格別。

リラ

いろいろなものに興味津々なので、檻越しに立ち上がることも。

のぞく

1日に何度も偵察にいくのが、隣に住むデナリの様子。
姿を見つけると、フーフー言ってます。

デナリ

おなかの毛は、徐々に伸びていますが、
まだ黒さの方が目立つデナリ。
リラは、雪の塊を見つけると、檻に乗せたり、扉に挟んだりして遊んでいます。
デナリの姿を見つけると、ウ~ウ~と何か言っているよう。

授乳

屋内で授乳タイム。

ねむ

授乳が終わると、そのまま眠くなってきました。
雪剥がしをして、おもちゃを作るのも、楽しみのひとつ。
大きく剥がれた塊を、高い段に乗せたいリラ。
放飼場では、プールの縁や、お立ち台の上に乗せていましたが、
ここでは檻の段に乗せたいようです。

キャンディ2

雪が降らないので、ちょっとつまらなそうなキャンディ。

キャンディ3

新雪のところを選んで、体をスリスリ。

キャンディ

堀に降りても、新雪のところで、転がっていました。

コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん
    今年も素敵なブログを楽しませていただきます。
    授乳後のリラの表情が、トローンとしてくるのが何とも言えずに可愛らしいですね。
    デナリを気にして、一生懸命に隣を覗き込む姿も強がって「フーッフーッ」と出す声もかわいい!デナリのお腹の毛がふわふわとはえてきましたね。早く伸びますように。
    1月2日に、上野動物園へ行き、イコロに会いましたよ。泳ぐときの顔が、小さい頃のブログなどの映像でみた顔に近かったです。泳ぐ時には童心にかえるのでしょうかね。元気にかわいい姿を見せてくれました。
    今年もデナリ、ララ、リラ、キャンディの様子を楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました