スポンサーリンク

しろくまにっき 2265



ダイブ

9月24日から始まった改修工事。
工事自体は9月30日で完了。
それから約2週間、コンクリート養生、安全確認、動物馴致期間を経て、
今朝から、放飼場での展示が再開されました。
ララもリラも、朝から楽しそうに遊んでいました。
ホッキョクグマ舎南側のエゾヤマザクラが紅葉し、
今一番の見頃です。


飛び込み

今朝は、開園前から放飼場に出ていた親子。
広いプールは、思いっきりダイブ出来て、楽しそうです。

ララ足

縁歩きはしませんでしたが、前足を置いた時には、ドッキリしました。
この場所で水を飲んだララ。

縁

反対側の縁は、リラが身を乗り出します。(^_^;)

縁

おっとっと、さらに身を乗り出す・・

縁2

プールの縁のワイヤーは外してしまったわけですが、
少々不安な気持ちになる、この一角。
まずは、それぞれの箇所のララとリラの反応の様子です。
すでに数回、訓練をされていますので、
初めて見る反応ではありません。

キャンディ

落ち着いているキャンディ。

紅葉

来年は、この写真の背景の辺りに、新ホッキョクグマ館(仮)の建設が始まると思いますので、
この風景は見納めになるでしょうね。
(今年も観られるとは、思っていませんでしたので、ラッキーですね)

ララ

さあ、もういっちょ、遊ぶわよー!
娘以上に、可愛さ全開のララでした。
今日のプール遊びを中心に編集しています。

コメント

  1. ララら〜 より:

    まっちに待った広い放飼場!弾けちゃってる親子。リラ、交互に飛び込まなくてもよくなりましたよ。ララ、広いのでララらっこが出来ますよ。
    私も角が気になりますがララはともかくリラがおてんばなので心配です。
    おもちゃの堀落としは簡単にできそうですね!

  2. すー より:

    やっと広い所に戻ってこれたんですね! 親子でプールで遊ぶ姿が楽しそうで癒されます(*´ω`)

  3. kei より:

    いつ見てもMAYUさんの写真は美しい です 私の写真と全然違います
    紅葉の背景に シロクマ親子の写真 芸術的で素敵です
    ララには感心します ダイナミックな動き シンクロの選手顔負けです
    ララ リラ デュオで金メダル狙えますね(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました