スポンサーリンク

夜の旭山動物園



ピリカ

今夜は旭山動物園に訪問。
旭山の夜の動物園は、初めてです。
15時頃の旭川は、突然の大雨。
大雨は一時的で、次第に雨は弱まり、
18時頃には雨があがり、美しい夕焼けも見られました。
今週の道内は、不安定な天候が続きますね。
夜のピリカ(写真)は、放飼場を、マイペースに歩いていました。


イワンサツキ

大きなプールには、サツキ(左)とイワン(右)が同居中。
この時期に、オス・メスが同居しているのは、珍しいと思いますが、
今年は、例年より発情の時期がずれたようです。

サツキ

サツキは、夜の動物園開園中も、プールに入って泳いでいました。
今夜のホッキョクグマたちの様子です。
他の動物については、また別記事で。
  応援してね!

コメント

  1. みみ より:

    ピリカ~
    デナリににてるのかな
    ここにはルルがいるのかな

  2. なお より:

    旭山にお出かけしていらっしゃったんですね。
    イワンとサツキは仲良しだけれど、そろそろペアリングも微妙かな、と個人的には思っていますが・・・・・
    ルルとピリカも相変わらずのようで、特にピリカが思い入れのせいか不憫に感じます。イワンとの相性も思うに任せず、お相手探しに鋭意ご尽力を、と願います。 釧路のツヨシも、また然り。
    可愛いね、すごーい、だけじゃ済まされないんだけどなぁ、と思いつつ。
    デナリ・ララの子供達が繁殖に成功してほしいです。
    今はイコロ・デアのペアに少し、期待。

  3. ララら〜 より:

    美熊のピリカ体型はデナリ、顔はララかな?
    繁殖は人が思うほどかんたんなものじゃないですよね。相性や環境やらが合わないと。自然界ではお互いに選ぶことができるのに動物園ではなかなか難しいものだと感じます。
    デナリやララのカッブルのように娘達や息子達に期待をしていますがまだまだララは出産するのでしょうか?今回が最後になるかも?との噂も….

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました