スポンサーリンク

しろくまにっき 2189



親子

優しい母の顔。
今日も、その優しさにいっぱい甘えるこぐまです。
今週から、子供たちが夏休みに入ったせいもあり、
平日にも関わらず、来園者は多めです。
外国人観光客も、今年はシーズンを問わず多いですね。
一番多いのは、雪まつりの頃だと思いますが。


ララから

今日の昼給餌は、11時32分頃。
ここ数日は、定番メニュー(ホッケ・リンゴ・ニンジン)が続いていましたが、
今日は、久しぶりにスイカととうきびが追加されました。
扉が開くと、やる気満々のこぐまから登場することが多いのですが、
今日は、ララから登場です。

タテガミ

ララは半分にカットされた、とうきび目当てにプールイン。
こぐまは、スイカに直行でした。
大きくて目立つこともありますが、こぐまは、本当にスイカが好きですね。

スイカ

こぐまがスイカを食べているうちに、ララは他のメニューを食べ尽くします。
完食してから、こぐまのスイカに向かっても、まだ少しは残っている状態。
赤い果肉部分は、もうあまり残っていませんが、
残りの皮を食べに行ったララです。
そんな昼給餌の様子です。

デナリ

昼給餌は、デナリとキャンディにもあります。
デナリは、食後しばらくすると、プールインし少し遊んでから、
檻のマスに入り、仰向けで休みます。

キャンディ

キャンディのランチは屋外でした。

登場

ランチを食べ終わり、少し動いたら、ララは屋内で休み始めます。
こぐまも続いて屋内に入り、そのまま寝てしまいました。
今日はたっぷり2時間ほど、屋内に篭っていました。
外国人観光客の方にも、「いつ出てくるか?」と聞かれますが、
「I don’t know」です。
その方たちが、残念そうに、ホッキョクグマ舎から立ち去ろうとしたころ、
ララが顔を出しました。(14:17)

耳

昼寝から目覚めたララは、プールに入る確率大。
今日は、こぐまも一緒についていきます。
少し甘えて、ララの耳をカプッ。

ララプール

楽しく遊ぶシーンも、もちろん可愛いですが、
こうして、のんびり漂うように、水に浸かる時間もいいものです。
水音も静かです。

上下

目覚めのプールから上がり、少しのんびり。

横顔

午後の部も、プールに入ったり、陸で遊んだり、
楽しい時間を過ごしていました。

プール

今日は、午後から檻のマスのプールに、水が張られていました。
2マス分のプールに水が入っているので、あれ?と思ったら、
元々この2マスは、1マスだった獣舎の真ん中に壁を作り、仕切られたものだそうで、
プールは繋がっているとのこと。
デナリと風子は、場所は違えど、同じ水に浸かっていたということですね。
ララ親子が夜の寝室に使っているのは、左側のマス(屋内外)だけです。
夜は、この小さなプールに入れるということですね。

コメント

  1. みみ より:

    MAYUさん
    こんばんわ
    円山の施設を探索する夢を必ず現実にします♪
    デナリ大将 まどろみのポーズですな
    キャンディ丸くなった気がする~

  2. ララら〜 より:

    ララとこぐまちゃんは何を話しているのでしょう。聞いてみたいな〜。
    一人っ子なのでララがお相手をしてあげなければなんですけどさすがベテランママ扱いが上手です。一緒に遊んで一緒に寝て。短い親子をたっぷり楽しみたいのでMAYUさん毎日大変ですがアップよろしくです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました