スポンサーリンク

しろくまにっき 2166



ららたつ

魚 下さ~い!
朝ごはんの時に見せた、ララの情熱。
(左手指先の血は、食べた魚のものです)


取れない

投げてもらった魚・・届かない・・のララ。

歩く

もっと下さいよ~
ズン・・ズン・・ズン・・と二足歩行するララと、
マイペースに魚を食べるこぐま。

ララ観る

飼育員さんがバックヤードに戻ったことにも気づかず、
まだ縁で粘っていたララ。
お客さんの中に、飼育員さんに似た人を見つけ、どうやら人間違いしているララ。(^_^;)

待つ

あれ?まだくれないのかしら・・
ガイド中に見せる「待ち」のポーズのまま、数分。
嗅覚をもってしても、区別出来ないかな?
しばらく後に、くれないとわかり、諦めました。
朝給餌の様子です。

baketu

緑のバケツに興味を持つララ。
ちょっとした、切れ目に反応し始め・・・

こわす

ぐぃ~~~~っと壊してしまいました。(^_^;)

びろん

ハエ取り紙風に。

プレス

こんな面白いおもちゃで、遊ばない手はないね。
最近、ホッキョクグマ舎横の空き地に、トラックが作業に往来しています。
土砂を下ろす際の音が大きくて、時々反応します。
びっくりしたこぐまの様子と、
壊れたバケツで遊ぶ様子です。

ララ休み

しばらく遊んだら、ひとりでひと休みのララ。

湯たんぽ

こぐまの遊びは止まらない。
最近、ハマっている、湯たんぽ遊びの様子です。
最後は、落として終了。
(また遊びたい時に、自分で持って上がります)
仰向けデナリは、珍しくありませんが、
後ろ足先で、リズムを刻んでいるようなデナリは、初めて見ました。
新しいバージョンかも。(笑)

コメント

  1. Natsuko より:

    お久しぶりです。
    デナリさんの寝姿、とってもかわいいですね。
    足先が動いてるのもかわいいです。
    大事な部分が丸見えなところも、なんだかデナリさんらしいです。
    来月初めて円山に行きます。
    デナリさんやララちゃん、こぐまちゃん、キャンディちゃんに会えるのがとっても楽しみです。

  2. パピママ より:

    毎日見ています。
    ララママさん欲しい時のおててを咥えるポーズ可愛いですね 

  3. eri より:

    私もこの日、実は円山動物園に行きました。
    ララとこぐま やっぱり可愛かったです。
    飼育員さんが戻っても しぱらくおねだりポーズのララ。
    こぐまは すごい運動量で ビックリ。
    パパママは寝てて… こぐまはプール。
    あと前回は食事風景をみれなかったので、みれてよかったです(^^)
    デナリ おっさんやん。と笑いました。
    足を動かしながら 両腕を左右に動かしてるのが ツボでした。
    キャンディも 白くてきれいな子。
    たぶん顔を合わせてますね(^^)

  4. miucoji より:

    ララさん、歩く姿も素敵ですね♩(誰か入っているのかしら?)子育てや遊び方も賢く魅力的で、人格(熊格?)を感じてしまいます。
    こちらのブログと動画に出会って、すっかりララファミリーのファンになりました。上野のイコロ君には会ってきたのですが、ララさんにどうしても会いたくて(レッサーパンダたち、タツオにも…)遠征を計画中です。

  5. あっちっち より:

    あら~、バケツって、むけるんですね~。
    むけると ハエ取り紙になるんですね~。
    ・・またもや昭和の響きに反応してしまいました。
    ハエ取り紙・・・ププププ)^o^(
    ・・MAYU師匠、さすがツボをおさえていらっしゃる。
    日差しが強いと、ララの美白がひきたつな~と思っていたら
    ハエ取り紙の登場だったので、若干ズッコケました。
    「何か下さい」アピールの母&おもちゃ遊びに夢中の子・・
    動静が対照的で面白いですね。
    父の寝姿も健在で何より何より♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました