スポンサーリンク

しろくまにっき 2151



こぐま

昨年12月21日に誕生した赤ちゃん。
6月21日、今日で満6ヶ月となりました。おめでとう。
飼育下の繁殖基準としては、生後6ヶ月を迎えて、初めて繁殖成功となるそう。
こぐまも、ララも、円山動物園も、おめでとうです。


功労賞

2011年7月15日には、財団法人日本動物愛護協会より、日本動物大賞・功労動物賞を受賞した経歴を持つララ。
当時は、4回5頭の出産の功績を讃えられましたが、
その記録はさらに上回り、今日で、6回8頭の繁殖成功となったわけです。

蝶ネクタイ

ピンクの蝶ネクタイで、お祝い♪

永久歯

生後6ヶ月時、上の歯は、なかなか写せませんが、
下の歯の前歯中央2本は永久歯。
結構伸びてきました。

寝る

今日の昼寝は、檻のマスで。

布

プールのおもちゃが少ないせいか、檻のマスからおもちゃを運んできたこぐま。
タイヤに入れて遊びます。

デナリ

今日は父の日。デナリもおめでとう。
偉大な父と・・

ララ

いつまでも美しい母との間に生まれた・・

こぐま

かわいいこぐまちゃん。
あなたの性別は、もう間もなく正式に発表され、
来月には、候補名が発表されることと思います。
昼寝後の、午後の遊び風景です。

ジャンプ

明日へジャ~ンプ!

コメント

  1. リラックマサコ より:

    おチビ、本当に良かったね!!
    無事に半年経って!!
    お母さんも大変だったと思う。
    何しろ、予測不能な行動をしたり、下に落ちてしまったり、
    カラスを追いかけたり、元気はいいけど、ハラハラドキドキさせられっ放しでしたよ( ;∀;)
    お母さんもお兄ちゃんやお姉ちゃん達の時以上に気を使っているのが解りますよ!!
    お母さんのいう事をよく聞いて、今度は夜の動物園の活魚で沢山魚を取ってね!!

  2. snowy white より:

    デナリもララも本当に凄い!
    毎回当たり前のように出産・子育てをしてくれてるララですが
    今回が最後になるかもしれないと思うと、より一層
    しっかり見届けておかねばという気持ちになります。
    新施設が完成して若い個体が来たとしても
    必ず繁殖に成功するという保証もないですし…
    今、この奇跡のような一瞬一瞬が本当にありがたい事だと
    感謝しながら今後も見守っていきたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました