スポンサーリンク

しろくまにっき 2058



獣舎

今日の札幌の最高気温は、今年初の二桁、11.8℃。
暖かく感じました。
もちろん、雪解けはぐっと進みました。
今日は、キャンディの借受期間が、1年延長されたことが発表されました。
今季もデナリとのペアリングを進められるそうです。
円山動物園HP ホッキョクグマ「キャンディ」の借受期間を延長いたしました。
2017年の春頃の完成を予定している、新ホッキョクグマ・アザラシ館(仮称)の工事も気になるところですが、
今度こそと、期待したいです。


ごろごろ

まだまだ、札幌で楽しむんだからぁ~(キャンディ)

デナリ

今季もよろしく!(デナリ)
最近は、よく歩いているデナリ。
雪解けのシーズンは、歩く道が汚れます。
プールも閉鎖中のこの頃の体は、汚れやすいのですが、
デナリの体は、比較的きれいに保っていますね。
やはり最近は、ホース水のシャワータイムが復活されているようです。(^^)
しろくまにっき 1700 (2014年03月13日)

キャンディ

キャンディには、シャワータイムをされないので、
汚れが目立ちます。

キャンディカラス

キャンディは、今日もリンゴを外に持ち出していました。
今日は、檻に置かず、自分で食べていましたので、
カラスは上から、物欲しそうに見ていました。

屋根

屋根雪に注目。
右は1時間後の様子です。これくらいはっきりわかるくらい、雪が溶けていきます。
デナリは、コース変更なしで、歩き続けていました。
今日のデナリとキャンディの様子です。

コメント

  1. ゆみ より:

    キャンディ札幌に延長出来てよかったです。
    大阪の天王寺動物園のバフィンも何年もチャレンジした結果高齢だけど今回出産することが出来ました。
    キャンディも諦めず、出産期待したいです。
    キャンディの子育てをすごく見てみたいです。
    本当はララと同時の子育て見てみたかったですけどね。

  2. ふくぞう より:

    キャンディさん、延長おめでとう!!
    また会いに行くのでその時はよろしくね~!!
    ところで飼育員さんとデナリのどっちが好きなん?(笑)
    ※うっかり、おめでとうコメント入れ忘れるところでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました