スポンサーリンク

レッサーパンダファミリーと百吉のお嫁さん

親子

6月20日(金)訪問時の、旭山動物園のレッサーパンダ親子です。
ノノ(父)とトチ(母)とロンロン(娘)。
1月に訪問した時のもぐもぐタイムでは、ノノが飼育員さんに近づかず・・でしたが、
今回のもぐもぐタイムでは、家族全員がリンゴをおいしそうに食べていました。


ロンロン

生後11ヶ月時のロンロン。
もうすっかり大人と同じサイズですね。
この時は、家族3頭で暮らしていましたが、
その後7月から、トチが出産準備のために、別居となり、
7月27日、無事1頭の赤ちゃんを出産しました。(性別は未発表)
公開は、10月下旬とのこと。
どんな公開になるでしょう?家族一緒かな?
ノノ親子の隣には、2月3日に仲間入りしたチャーミン(オス)と、ユーユー(メス)のペア。
2つのマスの間には、目隠しのためか、麻布が下げられているのですが、
チャーミンとユーユーは、それをめくり、隣を見ていました。
(2014年6月20日(金)撮影)

百吉

旭山動物園では、もう一つ嬉しいニュースも。
8月25日、カバの百吉(オス/3歳)にお嫁さんが来園したそうです。
メキシコのサカンゴ動物園生まれ(誕生日2012年9月30日)の、もうすぐ2歳。
本当にはるばる遠いところから、来てくれたんですね。
会える日を楽しみにしています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました