スポンサーリンク

移りゆく赤レンガ庁舎前



赤レンガ

観光シーズンの今は、平日でも賑やかな赤レンガ庁舎前です。
今年の夏花壇も、とてもきれい。
赤レンガ庁舎は、国の重要文化財に指定されています。
今、赤レンガ庁舎のすぐ目の前では、話題スポットが登場し、
OPENを前に、とても賑わっています。


ビル

通りの右側に建つビルは、「札幌三井JPビルディング」。
8月1日に竣工されたばかりです。
地下1階~4階は、商業施設「赤レンガ テラス」
5階は、赤レンガ庁舎を一望出来る「眺望ギャラリー テラス計画」
6~19階は、オフィスになっています。

報道

今日は、内覧会があったようで、報道関係者が多数見られました。

岩

以前は道路だった場所に、赤レンガが敷き詰められ、歩行者専用の広場に変わりました。(7月19日)
「札幌市北3条広場」(愛称はアカプラ)

カフェ

商業施設「赤レンガ テラス」は8月28日の11時からOPEN。
今日は、外観が見られるだけでした。

スカイバス

建て替えられる前の、札幌三井ビルも懐かしい。
ビルの外観イメージも、随分変わりました。

イチョウ並木

旧札幌三井ビルが解体され、基礎工事が行われていた頃。

イチョウ

この場所は、秋になるとイチョウがきれいなスポットです。

11年

今年からは、車が通らないので、ゆったりと楽しむことが出来そうです。

銀太

6歳の銀太くんと先代の御者さん。

銀太12歳

そして、12歳の銀太くん。
風景は変わっても、銀太くんは変わらず、頑張ってます。
今日も、会えて嬉しかったぁ。(^^)
近々、またぶらりと立ち寄ってみたいと思います。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    暑い今年の夏も銀太くん元気ですね、よかった!
    近々会いに行かなくては。
    先土曜日、銀太くんの仲間(?)ばんばレース観戦してきました
    みんなよく働きますね。
    アイラもお肉優先で元気、イコロはお尻で飼育員さんに反抗していました

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました