スポンサーリンク

きれいになった豊平館



豊平館

一気に秋の空気になってきました。
陽が射す日中だけは、半袖でいいかもですが、
朝晩は羽織る物があったほうがいいですね。
9月2日(金)は、30.3℃
9月9日(金)は、21.1℃。
たった一週間で、10℃近くも下がりました。
2日の真夏日が異例というのは、言うまでもないですが、
気温差が激しかったので、体調管理には、気をつけないとですね。
紅葉も少しずつ始まりそうです。(山から)


豊平館

中島公園内にある豊平館(ほうへいかん)です。
2012年から4年かけて保存工事が行われ、非公開状態が続いていました。
今年6月にリニューアルオープン。
ようやく、その姿を見に行ってきました。

昔

以前は、屋根の部分にもサビのようなものが見えていましたが、
すっかり美しく蘇りました。
2007年にも、塗装工事が行われていたので、
定期的に保存工事が行われていますね。

裏

以前は、豊平館の玄関から、館内を無料で見ることが出来ましたが、
今回の工事で、豊平館の後ろに建物が新築され、そこから入館するようになっていました。
観覧料は1人300円になりました。
以前の様子はこちら→豊平館 2007年9月3日

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました