スポンサーリンク

さとらんどで今年こそネモフィラの丘を見られるか

2年前の2021年にさとらんどネモフィラの花を見に行った時には、一部の開花が見られたものの、一面のネモフィラを見ることが出来なかったので、今年(2023年)はどうかな?とリベンジしてきました。霧雨が降り風が強めの天候でコンディションは悪いのですが、想像していたよりも咲いてくれていて良かったです。
(撮影2023年7月1日)

ネモフィラの花は青色がとてもきれいで、一株、一輪だけでも見ると嬉しいものですが、一面の景色を彩ることを目的とすると、かなりハードルが上がってきます。茨城のひたち海浜公園のネモフィラを、一度見てみたいものです。

低い位置から撮ると、地面の隙間が隠せます。

丘の上から見るとこんな感じ。

2年前の同時期には、かなり株が小さくほとんど咲いていなかったので、今年は上々でした。

ラベンダーも咲き始めていました。

今回は初めてSLバスのオニオン号に乗ってみました。

途中下車も出来て、一周300円のお値打ち料金。ただ雨が強くなると急遽運休する場合があるので注意。

花を楽しんだり、体験してみたり、馬やうさぎを見たりと、ほのぼの出来る広い施設です。

牛型の水栓がありました。

さとらんどは丘珠空港にも近く、飛行機もよく見えます。霧雨で遠くがぼんやりしていますが、低空で着陸体勢に入っているFDAのピンクの機体。
国営ひたち海浜公園も見に行きたいですが、メジャー過ぎて大混雑しているかと思うと、さとらんどのネモフィラにはやっぱり期待。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました